朝晩 涼しくなって…
      見上げる空も秋の景色もみじ



そんな週末の土曜



       待ちに待った・・・

              コレを観にデレデレ     
                     下矢印




コレ…って
このチラシ 初めて見る人には
何がなにやら…ですよねゲラゲラ


この芝居は
ブログにちょくちょく登場する
桐朋同期のきみえと、
          そのご主人のゲンさん
fufuというユニットで
活動しているんですけども…ニコニコ

そのfufuの2人と、

これまた桐朋同期の
                深来 勝くん

一言では言い表せない人達が・・・



その当日
来た観客一人一人から

単語や短い言葉を事前に書いてもらい

その言葉全てを劇中で使いながら

       ストーリーを展開していく…



という、
   とんでもない即興劇を上演星

しかも ミュージカルびっくりルンルン




こりゃぁ~
  ワクワクすることこの上ないっ爆笑



行く前から
         想像のつかない展開に、

観るだけの私の方がドキドキちゅー




自由席だし、
受付を早めに済ませようと
           余裕をもって出かけたら…

ホントに余裕の到着でゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




開演前の時間・・・

普段は座席に座り、
チラシを見たりして
    一人で時間を過ごすのだけど…


今日はなぜだか
開場前から視線を交わしていた
見知らぬ女性と意気投合照れ

初めましてのその方と、
始まる前に色んな話をして

心地よい待ち時間をすごし・・・


         いよいよ 開演おねがいお願いちゅー



何度も何度も笑いまくりました爆笑


余計なことを考えず
     笑ったりジーンとしたり…


    感情が動かされ続けてました




 芝居を観て

アソコがあーだこーだ…

    色々言う人もいるかも知れません



言うのが悪いとも思っちゃいません。




ただ、

         即興劇・・・


その日来た、
そこに観に来た人達の考えた言葉

ソレを使って

     出演者達が話を繋いでいく…




その空間は

その日のその時間でしか無いもの




正解なんてないし、

ましてや 間違いなんてない。

           

あるとすれば、

   みんなで繋いだ時間を止めること。



        と、私は思うのです照れ




       ステージのみんな
                   本当に素敵でした照れ


何が出てくるか分からない、

               そんな緊張状態の中…

みんなが
           その空間を楽しでいる


そして

         観客も一緒に楽しんでる






          表現者って やっぱいいっ爆笑




と、強く思った私です




        やっぱり私もまたやりたいおねがい



いや、


                  私もやるぞキラキラ



なぁ~んて
心でウズウズしてしまった時間でした




芝居の説明を文章で云々書くより、

   『観に行けるなら行ってみてっ』

と 私は言いたい爆笑



 だって、

今日のこの芝居はもう見れないし…

明日も明後日もみんな違うはずだから




    そして・・・上演後

       

客席からお題をもらい、
即座に対応し ポーズを決めた


         ステキな出演者さん達キラキラ


お題は 『ジャングルジム』



も~
私の文じゃ伝わらないっチーンチーンチーン





そうそう!

あの 開演前意気投合した女性は
お芝居というものを
ちゃんと観たことがなかった…って。

その方が
観終わった後 目をキラキラさせて

      「面白かったですねぇ~」って。



       そういうことなんです



             人の心が動いてる



そういう空間を味わいました照れ




で、
                上演後・・・



マサルと爆笑

私 最近顔まん丸に写る~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



で、

桐朋同期で…と撮ってもらった1枚

マサルときみえ 
出演者に挟まれ、なぜか緊張する私ゲラゲラ




そして、そして、
私の大好きな きみえとルンルン

彼女やっぱり何か持ってるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


役柄のメイクだけじゃない・・・

何かが彼女には ある笑い泣き笑い泣き笑い泣き


       やっぱサイコーだルンルン





          いい時間だったぁ~爆笑




あの
開演前の女性から

 さりげなく頂いた手作りクッキージンジャーブレッドマン




出演者へプレゼント🎁用に作って、

自分が小腹空いた時用に
カバンに忍ばせていたモノを


     『お近づきのしるしに…』


   と、そっと私にくれた流れ星



んも~っグリーンハーツ


       なんて素敵な日なんだ爆笑キラキラ





ヤバいっアセアセ

コーフンして眠れない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き








 みなさんの毎日に


         心からの笑顔が


   少しでも多くありますように照れキラキラ