熱帯低気圧から台風🌀に変り…
再び熱帯低気圧に・・・



 分かっちゃいるけど、あえて言う

     
      あつい~っっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 久々にブログ書いてます…照れ



       色々思うところあり…


みんなのブログや
Facebookは覗くものの、
自分自身の投稿はなぜか書けず…


前回のブログから、
    気づけば
         まる2ヶ月経ってましたびっくり
(元々毎日更新してないけどゲラゲラ



その2ヶ月の間に
自分の中でいろんな変化があって…
 

          再確認した気持ち

          湧いてきてた気持ち


そして 

           動きたい自分の気持ち


そういうモノが
私の体の中で
         フツフツとしてる状態デスお願い




     そんな今日この頃・・・


            これまた久々拍手



ブログに何度か登場している
          きみえこと日野原希美音符



    私の中でとても影響力のある彼女


人柄であったり、

人との付き合い方や考え方…

ゲンさんというご主人との関係性

その活動や行動力…


       挙げたしたらキリがない目


 色んな角度で

      私は彼女に対して
                   尊敬したり、
                   嫉妬したり、
                   憧れたり、
                   共感したり、


         そして  惚れなおすウシシ
   


そのきみえと久々のおしゃべりちゅー

場所は  赤羽
今回はサイゼリアイタリアではなく、

      個室の居酒屋さん


そこでランチを食べながらの

 あれこれおしゃべりタイム



外の暑さを忘れるくらいの
モーレツに効いた冷房の店内あせる

ちょっと鳥肌を立てつつ、
このままでは腹痛起こすかも滝汗
という衝動にかられつつ…


色んなモノを吐きだし、

                笑い

      そして   浄化される・・・キラキラ


いっぱい聞いてくれてありがとう照れ




私が羨ましかったり、
       尊敬したり、

そんな思いを抱いている中…

きみえは
色んな気持ちや
                  出来事を経験していた

    本当に今日、
     この時期に会えてよかった照れ



二人の写真は撮ってないんですが…
こんな方と一緒にグラサン


(私、何かパツパツ丸顔だけどアセアセ
    角度によって違うハズですぅ笑い泣き






そして  コレ!

やっぱ写り方も違うのよ、彼女ゲラゲラ




一緒に写ってるこの方、
ヤケに顔大きいですけどね…


七福神の1人なのでしたキョロキョロ



この先に間隔をおき、

一体一体名前付きで
     皆さんいらっしゃいましたニコニコ



そんな記念撮影をし、

きみえと赤羽での時間を終え…



     私は1人  埼京線で新宿へ



目的のものを探すため、

           久々に紀伊國屋書店へ





そして・・・



               あった~爆笑


    
     コレ!!




   『つきがみえないよるでさえ』




これは絵本です。
絵本だけども
大人が読んで心にジンとくる本ですハート



じぎりん星人さんは
ちょっとした繋がりから
出逢えた方で、

まだちゃんと話していないどころか、
実際会ったのもほんの一瞬だけど

とても心惹かれる方なのですおねがい


なので、


本屋に予約して取り寄せ…


という方法が
早いし確実なのは分かっているのに、


私は

    本屋に行って
    自分で探してこの本を買いたい。


という思いが強くなり、


近所の本屋や
移動中出会った本屋…

アチコチ覗いては探し、

発売から
   ドンドン日が経ってしまったガーン



 そして今日、

         ようやく出逢えたのです照れ





じっくり読んで、

今は 主人の仏壇に置いてあります


なんとなく、

           亡くなった主人にも…と。


そんな気持ちに
              自然となれる本ですハート




待望の本を買い、

外へ出ると


目の前の通りでは

   【新宿エイサー祭り】の真っ最中


太陽がギラギラと照り付ける中、


世代の違う人達が

道いっぱいに動き、
体全身を使って叩く太鼓


  その体から溢れ出るパワーと
  お腹に響く太鼓の音で


私の心は動かされ
目がウルウル…



私が見たのは
ちょうど最後の団体で

終わると同時に
路上に大勢いた観客も散っていき…


 「いいタイミングだったなぁ」

と余韻に浸りながら、



夕方の娘との約束の事を考えていた





数週間前 娘から聞いた、


     新宿中央公園『野外シアター』
 


       大都会をバックに
                  巨大スクリーンを…星空


しかも
27(土)は『グレイテストショーマン』




台風が…という予報から、
天候が変わり

            空は青空晴れ


映画観る気満々
ビール生ビール飲む気満々で、


バイト後の娘と待ち合わせルンルン



早めに行って
なんか食べよう。




いざ    新宿中央公園へ


       
         早いからまだ人が少ないね


     
   

なんて呑気に歩いて、


その場所に近ずいて行くと




色々出ているはずの店が

全く見当たらない・・・アセアセ



 ん?


        どーゆーことだ・・・




ふと目の前に迫った看板に気づく





   本日予定していた下記については
   強風の為中止とさせていただきます

                  シアター
                   出店




  あっ・・・



                  中止・・・




暑さでバテつつも、

野外で映画を観る気満々だった

私と娘





晴れ間を見た事で安心し切って、
開催確認もせず
現地へ向かい


店も何も無い状態の
広~い公園に立ち尽くす…チーン







人が少ないハズだよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





せっかく来たので…



緑の中に見える都庁を撮って、



私達母娘は公園を後にしましたニコ




このまま帰るのはなんなので、

2人で夜ご飯を食べて帰ることに。




娘は

   出店のソーセージが食べたかったおーっ!


と、

なんだかヤケに
ソーセージにこだわり続け、


夜ご飯の店の選択が出来ずタラー



結局  サイゼリアに入ることににやり





きみえと会う時よく行くサイゼリア

今日は入らなかったサイゼリア


しかし、

ここへきて

こんな流れでサイゼリア笑い泣き笑い泣き笑い泣き




朝からバイトで
楽しみにしてた野外シアターは中止…
ちょっぴり残念な娘だったけど、


しっかりデザートまで食べて、


帰り道で
膨らんだお腹を母に突き出し


                お腹パンパン~

といいつつ、



家に帰ってからは


             アイスがない~ぼけー


と冷凍庫を開け閉めしてました






久々なのに、

今日が盛りだくさん過ぎて

長々ブログでごめんなさいーーーアセアセ



ここまで読んで下さって
        ありがとうございますおねがい





       癒しの時間 と 浄化された心


盛りだくさんで
めちゃくちゃ充実した一日でしたデレデレ





みなさんの日々に
        心からの笑顔が
      少しでも多くありますように照れ