三寒四温・・・


まさにそんな感じのここ数日

  昨日までの暖かさとは違って
       肌寒く薄曇りの今日…  
   (日付変わっちゃったけどにやり



母と待ち合わせて
               ある場所へニコニコ



家に届いたハガキを持って…



            コレウシシ下矢印



今まで 
この類いの葉書や
クーポンをあまり利用せず 、

最終的に
       ただの紙切れに・・・ニコ



コレは
昨年母の誕生日に母娘3代で行った
 温泉施設からのハガキ♨️


 「またお母さん誘って行こうかな」


ふとそう思い
     早速 母へ連絡ニコニコ



実は    
          先月の母の誕生日

熱海へ2人で行ってきて
しっかり温泉♨️に入ったばかりチュー


    なのですがウシシ


 癒しの時間はいくらあってもルンルン







程よく人の入った館内


あーだこーだ話しながら
       2人で湯に入ったり出たり…



ちょっと楽しみにしてた
                    湯上がりビール生ビール


夜ご飯には早いから・・・と、

ツマミをちょこちょこ頼みつつ…


気づけば

アルコールにお腹を刺激され、



最終的に

       2人で天丼で締めですデレデレ


ホント、
     よく食べる母娘ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




コレ 昨年の時の写真…




そして、
          今日の写真…


ジョッキ片手の母娘・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして何やら 

        『マグロの解体ショー』が

まもなく始まるというアナウンスカラオケ


意外と可愛めのマグロちゃんでしたイヒ




温泉で温まった体に
散々食べて 膨れたお腹…アセアセ



絶え間なく続くおしゃべり
・・・枯れた喉おーっ!




   今日はこのまま母の家へ音符





♨️施設から駅までの道・・・


  「この辺 ビルが増えたね~」
  「ここ何にも無かったもんねぇ」



周りの景色を見ながら思い出した…


うん十年前

出来たばかりの
   『よこはまコスモワールド観覧車

高校の球技大会の日に
友達数人と遊びに来たこと


あの時は
乗り物も、周りの施設も、
こんな色々賑やかじゃなかったなぁ


何より
ここの周りは 
だだっ広い空き地みたいだった真顔



 ふと気づけば
 こんなに変わってるんだなぁ



なんてしみじみ思いながら、


小雨降り始めた駅までの道を


            母と二人で相合傘

(普段から用意周到で外出する母
            その折りたたみ傘をさして)






ゆったり温泉浸かって、
いっぱい食べて、
おしゃべりしまくって…


家に行ってからも
のんびりしながら喋り続け照れ照れ照れ





母のために…と思いつつ、

私がたっぷり心身癒され
  のんびり過ごせた土曜日でしたデレデレ




 こーゆう時間
         ホント い~なぁ・・・照れ






みなさんの日々が

   少しでも

  笑顔多き日になりますように照れキラキラ