今日は…

  色んな話というより、
  ちょっとした日常のひとコマです



下の写真は
     特に関係ありませんけど…
(ちなみにコレは
 昔 娘が学校で行って
                    掘ってきた大根です)




コレじゃなく、

 みんなに見てもらいたいものが…






娘に買ってきたクリームパン

 店のオススメは
         『クリームパン』

というパン屋さんで買って

  気持ちは大事に運んだけれど、



自転車移動続きで
  
  娘の手に渡った頃は

    ふっくら感はどこへやら…




「おかーさん、
 クリームパン潰れちゃってるー


笑いながら訴える娘



そのパン見て、

       あらヤダ、手みたいだねー


私が握った手を見て

              娘  大笑い


   で、
自分の手も同じように握ってみる…




 ・・・ん?なんか違う





「ふつ~そんな風にならないよー」


と、

私の握った手と
    自分の握った手を見比べ

    またさらに笑う娘笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それを見てるうち、


何だか私もジワジワきてしまい、
  
パンと握った手をみながら
  
しばらく 母娘で笑ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 


  潰れちゃったクリームパン
                       と
                          握った私の手

それが コレ下矢印




 「なにやってんの~」でも

   「プッ」でも

  「くっだらな~い」でも



コレ見て みんなが
ちょっとでも笑えたらな~と…



だって、

『笑う』ってのは
  免疫力upですからね


たとえウソの笑いで
口角上げて、
声だけ「アハハ」ってやってても

段々と
脳や気持ちが変わってくんですよ
(あっ、
      私そういう力の人じゃないョ)




あっ
前置き長すぎて
      笑えませんでした滝汗!?



ありゃ、
  こらまた
   失礼いたしましたぁ~デレデレデレデレデレデレ





明日は冬至

  みなさま、
くれぐれも体調崩さないように…