今日は久々に日差し晴れがあり
まさに雲ひとつない青空でした

気分も上がる朝を迎え、
楽しみにしていた日のスタート



   そこへ行き着くまでに・・・



先週末に突如襲った喉の痛み
変な違和感と共に、
   喉の辺りに異様な熱気…

風邪か・・・
この時期に困る…
      悪化したら喘息が…


喉のスプレーを活用しつつ
週末 
  とにかく体を休める方向で過ごし…


    アレ 喉の異変 幻・・・


って言うくらい
私には珍しく症状進行せず


 「早めに対応したからかなー
     よかったーひどくならないで~」


なぁんて、
そこで気を抜いてしまったのか



数日後、
また違った喉の違和感…イガイガもやもや

小さい頃から気管が弱く、
風邪を引き長引くと
     気管支炎か喘息…チーンチーンチーン


    それだけは、
        それだけは避けたい真顔!!




願いのような思いで過ごし、
その通り
       風邪症状が出てくる気配なく…


         と思いきや


副鼻腔炎の症状が出始めていた





仕事合間に耳鼻科へも行けず、
だまし だましの数日間…

     結局だましきれず、
                症状悪化・・・



頭重感と奥歯の方のイヤな痛み…



     「ヤバい、コレはヤバい」



で、昨日の金曜日
ラストのケア前にネットで予約して
自転車飛ばして行ってきました病院


   予想通りの結果でした・・・


副鼻腔炎で
片側の空洞が埋まっている状態
とりあえず
1週間分の薬をもらいひと段落
(症状はスグには変わらないけど
  気持ちの上では ひと段落…



そして迎えた 今日の土曜日

母と 何日も前から
   
    「蕨行きを楽しみに」


を合言葉に、

 日々の疲れを吹き飛ばしつつ
 今日まで頑張って来たのです


  「蕨行き」?なんのこっちゃ

           ・・・ですよねぇ~



何度かブログにも登場してきた
  短大同期の きみへ

彼女はご主人と2人で
               「fufu」
というユニットで活動していて、


コンサートのチラシには…


役者で歌い手
   日野原希美(きみへのコトです)
ピアニストで和太鼓奏者
   藤本ゲン(ご主人です)

のユニット…



そんな2人のコンサートが

今日、

  蕨駅にある
   小さなカフェの2階でありました




 そう。


 その「蕨行き」デレデレデレデレデレデレ


 母と早めに待ち合わせして、
         2人で 駅近くでランチ


慣れない駅なので、
2人でグルグル歩き回って
結局よく知るサイゼリアで食事チュー

よく食べ
よくしゃべる

        母娘2人・・・





お腹が満足したら

ここへ来た目的を
ふと見失いそうになる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




イヤイヤ、

楽しみにしてた「蕨行き」ですから





向かった先は

会場となる『カフエ・スギタ』





 2階にあるスペースで

 1人…また1人とやってくる人達…



今日は
幼稚園くらいの小さなお子さんも。

若い人から年配の方まで、
年齢層も幅広く


これだけ年齢やタイプの違う人達が
集まってくるってのは、
やっぱり2人の人柄…

ん~上手く言えないけど、

2人の、それぞれの醸し出す雰囲気…



そしてコンサートでの

歌が、
ピアノが、

2人の作り出す空気が

     とてもステキなんです




私は短大時代から
きみへの歌声が好きでした


コンサートで聞くきみへの声は

年齢を重ね、
いろんな経験を重ね、

    より深く心にくる声で…

力強くもあり、
儚くもあり、

透明感があって
でも
それが色んな色にもなって…


 本当に心地よい歌声なんです






も~ね
こういうのは
実際に自分で
    観て聴いてみないとーーー




でもね、

コンサートの雰囲気だけでも…









コレ下矢印




って、
コレは
  ゲンさん…あっ
サンタさんが登場してた場面です爆笑



あっ、
コレも・・・下矢印






このサンタさんは
客席を回り、
みんなにプレゼントくれました


それが
        コレ下矢印

                         カワイイでしょ~




             あははっ


全然
歌ってるとこじゃないし、
ピアノ引いてるとこじゃなーい
                     笑い泣き笑い泣き笑い泣き







歌の最中は

歌声やピアノの音や
きみへの表情 体の動き…

ソレに夢中で

全然写真撮れてませんでしたー





だから

最後に 改めて2人をパシャリカメラハッ




今日は
またさらに

めちゃくちゃ笑った
           コンサートでした爆笑


ふと気づけば
久々に腹から笑った私です



なんか
体中の血流が良くなった感じよデレデレ







来年のコンサートのお知らせルンルン

コレはゲンさんの手書きです

ね、
愛があるでしょ~




  


1ヶ月くらい前から
楽しみにしてきた今日の日ルンルン


あっという間の時間だったけど、
心の中は
  満ち満ちているのだおねがい


あ~人の体って
ホント
気持ちで全然変わる~




 何だかとっても幸せな気分で
 気持ちいい眠りにつけそうです






 みなさんの1日に
      笑いがある時が
 少しでも多くありますように照れキラキラ