朝晩冷えてきましたね~


食欲の秋、

        読書の秋、
       
色んな秋がありますが・・・



わたくし

             芸術の秋


         堪能して参りました



場所は

  東京都   池袋…


     駅前のビル群の中にある


              池袋西口公園



東京芸術祭2018

        『野外劇   三文オペラ』





全くの開け放たれた空間で

  2時間の芝居が上演されていました



    みんなにオススメしたいけど、
      今日が千穐楽なのです・・・





オーディションで
 演出家自らが選んだキャスト陣…


有料席も500円のワンコイン

しかも、
その有料席はごく限られた数で

それ以外は
無料で観劇できる…という空間


       まさに野外


気になりゃ観るし、
そうじゃなきゃ、去る・・・



コレは終演後…
 ステージに当たる広場側から
             客席を撮るとこんな感じ
この座席は有料席で、
その前の空間を
グル~っとさらにお客が座るのです…



開場して、
最初にこの空間に入った時は

なんだかゾワゾワ興奮して

何も起こってないのに

涙腺がぷりゅぷりゅ刺激されちまった




ホント、

ちょっとした事に
ウルウルしちゃうんだよ、オバサン笑い泣き






でね、
そこにいたショベルカー



コイツがまた
芝居中に色んな仕事してるんだ







芝居に夢中になっていて、


ふと我に返り目に入ってくる背景
          池袋のビル群・・・

 ビックカメラやカラオケ館…

バスだって行き交ってるし…



     ホントに今 
                街中にいるんだな


と、
分かりきっていることを
                          改めて実感





吹きさらしの広場に
ゾロゾロと人が並び、列を作って
あっという間に
        かなりの数の人・人・人…



オマケに

 ステージの後ろに当たるトコロ、

公園の囲いに沿って

立ち見をする 人・人・人・・・




この人達

ビルの明かりで
シルエットになってたけど、


芝居が終わるまで
その囲い沿いの人々は
             立ち去ることは無かった







この公演を知ったのは

短大同期の榊原有美ちゃんキッカケ




この公演に出演した有美から




          防寒対策シッカリとね



と、

再三にわたり聞いていたので




お尻に引く用のタオルや、

膝の方にかけるモノやら…


         もしかしてもっとヤバい?!

に備えて、

貼るカイロ、靴下カイロも
カバンの中に忍ばせて





ある時間から

みるみる気温の下がるのを感じ


それでもカイロまでは登場せずデレデレ






   2時間ちょっとの野外劇、

        
                『三文オペラ』




行ってよかったー

観にいってよかったー






心と体で感じた時間でした






終演後に会った ゆうみ

めちゃくちゃ久々だけど、

                可愛さ変わらず



自撮りがヘタな私は、

何度も何度も撮らせてもらい…笑い泣き








確かに体はちと冷えたけど



     心 ポカポカ

             顔 ニヤニヤ   


いい休みを過ごせたよ~




 明日から…

おっ、もう今日かポーン



  また頑張るべーーーグー爆笑!!






          笑う門には福来る照れ
    笑いは免疫力upですからねキラキラ