またさらに
 冷え込んだ朝でした・・・



昨日 私は
区の検診の
乳ガン検診のマンモグラフィ検査と、 
歯医者の通院と…

午前中は病院病院で過ごす時間で
ほぼ終わっていった日


で、

その後は
珍しく娘とショッピングへ

  学校の修学旅行…
  来月にいよいよ迫り、
荷物の細かいリストが生徒に渡されて

衣類も含めて
新たに買いたいものがある…

「お母さん一緒に見に行って…


         [お母さん一緒に]

なんて最近聞かないセリフだから、
つい嬉しくなっちまい
「はいよ、はいよ」と約束し


…出かけることとなりました


修学旅行は
          [台北 3泊4日] です
  今どき…というかなんというか…

私の高校の時は
    [農家にホームステイ]
というサブタイトルつきの
       東北への修学旅行でした

2,3人のグループで
本当に各農家の家でお世話になり、
一緒に稲刈り等の作業もさせてもらい
過ごすという…

本当は
稲刈り時期からズレているのに、
私達の為に
少しの稲を残しておいて
一緒に作業させてくれたり、

餅料理を一緒に作ったり…

私にとっては貴重な2泊3日でした




で…
娘とのショッピング

普段自転車で動き回ってる私…
電車や街中の人混みは
今や ほぼ無い日々なので
移動しているだけですでにヒィヒィ


反対に

電車通学で、
普段も友達と街中を出歩いてる娘…

スタスタと目的地のビルへ向かう



昔は私がスタスタ歩いて、
娘がスグに根をあげてたのに…


なんて事を思いながら、
     2人で歩き回りましたョ




土曜日で買い物客ワンサカ
観光客の外人さんもワンサカ


        服を見たり、
        靴を見たり、
            カバンを見たり…目


娘が気に入ったモノが幾つもあって
思ったよりスムーズに買い物が進み、
思ったより気分よく
  買いまくってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


オマケに、
歩き回ってる時に
思わず見つけたブーツに目が止まりキョロキョロ
買う予定もなかった
自分の靴まで買ってしまいましたデレデレ





盛りだくさんになった手荷物を
一旦 家に置きに帰り…



そして もう1ヶ所
     計画していた場所へ・・・



娘が産まれる前から、

主人と夫婦になる前から、

娘が産まれてからも、

主人が亡くなって…

           娘と二人でも行った店



そのお店のご主人が

     店の場所を変え、


     『神田つけ蕎麦わびすけ』


 として

神田に店をオープンさせていて…




その場所へ


   ご主人の顔見るために

   新しいお店を見るために



大きくなった娘と2人…


 夕食を食べに行ってきました





店の住所は


     東京都千代田区鍛治町2-10-4 1F


神田駅から歩いてスグです

(私は娘からしつこく言われるほど

  かなりの方向音痴なので

説明は省きますが…

  詳しくはGooglemap見てください)



で、


店の詳しい情報は

 Yahooとかで調べてみてください






久々に、

ほんとぉ~に久々に会いましたぁ



何年ぶりになるんだろう…

娘は高校生になるし、

ご主人の息子さんは

              気づけばもう小6…



お互い歳とるワケですね~ニヤニヤ



でも

かなりの年月経ってるのに、

           「変わってな~い爆笑


と思わせる ご主人でした





カウンターは無く、

席数 12 のスペースで

1人 接客&調理をこなしつつ…



私達の相手をしながら


店の外に目を配り、

店の中のお客さんに目を配り、

                     気を配り・・・











会うことにワクワクしすぎて、

手土産もなく店に行ってしまった私



飲んで 食べて

色々頼むことで貢献しようー


と、


娘と美味しく

色んなモノを食べ、


浮かれた気分で

お酒もついつい進み…


  「店長も1杯飲んでください」



どんどん気分も上がり





他のお客さん方も帰られ、


店も終わりに向かう中



長居をしてしまった私達も

    そろそろ帰ろう…と、



イザ お会計生ビール



         「○○円です…」





  ん?


     ちょっと待ってキョロキョロ


     明らかに安くないですか…





  

 「えっ?店長、それ合ってます?


                        全部入ってます?」





そう聞く私に、


レジに向きながら


   「あってます、あってます」




という ご主人…





           アレ~

               おかしいなぁ・・・



と思いながら、


その先に頭が働くなった


お酒の入った浮かれたオバサン…私チュー






   とりあえず、


言われるままの状態でお会計をし


ニコニコしながら


久々の顔と食べ物に


満腹満足で帰宅する私・・・







  娘との

   外食含めての長いお出かけ



楽しかったなー


いいモノ買えたなー




美味しかったなー


会えてよかったなー



   店に行って

        よかったなーーー照れ






なんて余韻に浸りながら眠りにつき、


ふと目が覚めてから


               改めて  思った・・・




    やっぱり

        安くないですかーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





  朝から病院病院通いの、



  娘と

人混み歩きまくりのショッピング…


週末の私の体には、

結構効いていたようで


嬉しくて気持ちも加わり・・・





普段なら冷静に対応できるところを


サラッと受けてしまった…ガーン





  勝元さん、

    今度また食べに行きます!!




その時はしっかり・・・

      


  美味しくて楽しい時間、

           ありがとうございます







これからますます
     気温下がり肌寒くなりますね…


皆さま
  体調崩さないように
くれぐれも気をつけてくださいね


  毎日の中に
   少しでも
    笑える時がありますように照れキラキラ