気温も天気も
変化の差が激しい今日この頃…

ちょっと前は
夏日☀を記録する気温だったのが
3月並みの冷え込みになったり…


2週間ほど前
花粉症の症状が落ち着いたと思った頃

喉にイヤ~な違和感

GW中の仕事は

騙し騙しやり過ごし…

           …たつもりだった・・・




週末には明らかな「風邪」症状
喉の痛みは増し
少しずつ咳が出始め…


         鼻炎      喘息


コレを持ってる私としては

できる限り軽い風邪で終わらせたい





長引けば長引くほど

持病がワサワサ顔を出す





私の願い叶わぬまま

              体調は下降線




週末の休みで

咳 鼻の症状がシッカリと進行笑い泣き





翌週からも
もちろん仕事はし続けてます…


アチコチのお宅で

 「あら、風邪ひいたの?」


と 言われるような鼻声。



そして、

     夜と明け方の咳攻撃…




咳で体力を奪われ

いつも以上に


1日 1日がシンドい毎日チーンチーンチーン



仕事以外、

いつもの事をするので精一杯





オマケに

天気もイマイチな日が続き


お日さま晴れパワーで気力の出る私は


ますます

気力 体力 低下・・・  






そんな中

だいぶ前から予定して


楽しみにしていたコトが・・・







5月13日…母の日



私の大好きな人のライブ


   fufuという名前の

      旦那さんと2人のユニットルンルン



その日のライブは

      【カーネーションライブ】




私は

私の勝手な思いから



そのライブに

自分の母を誘った




          だって母の日だから






学生時代のその人を

母は知っていた





「またこんな形で会えるなんて」


そう言って

ライブの日を楽しみにしていた







私も

   母と

      そのライブに行けることを


ずっと楽しみにしていた





それなのに・・・


ティッシュを山ほど使う鼻水状態笑い泣き







そうこうするうち


ライブ3日前の夜

うちの娘がふいに言った…


 「私も行こうかな…






    おっポーン


最初声掛けた時は

  「お母さん楽しんできてね」

みたいなコト言って


         私行かないよー

ってリアクションだったじゃんニヤニヤ





だから

まさかの「一緒に」の展開に


ちょっと驚きつつ

嬉しさもありつつ…




まだ空きはあるのか

           不安もありつつ…







直前での追加に


   チケットの確保も無事でき、







結局


母娘三代で行くことになった


     【カーネーションライブ】






鞄の中に

ポケットティッシュを3個入れて


マスク着用で


    いざ  蕨(わらび)へ



会場は

  駅からホント近くの

               カフェ・スギタコーヒー





そこの2階のスペースで

ごく限られた人達が集まって…




会場にやってくる人達は

年配の人達も多く

誰もが笑顔で照れ






2人の人柄

人に対する接し方


もちろん 音楽も…

 


色んなモノが


たくさんの人を呼び寄せる感じ






学生時代から好きだった

彼女の歌声






ご主人の奏でるピアノの音…





ライブ始まりに

みんなへ挨拶をし、

笑い混じりに話をした彼女の声…






曲が始まった時のソレは違う






何がどうという

専門家のような説明は

私にはできないけど






私の中の感情が

色んな形で動かされる感じ…





声を聴いた途端

何だか涙腺がモゾモゾしてきて


  「ん?」



 私、体だけじゃなく

       心も病んでたのかな…




なぁんて思ってしまったデレデレ





でも

ホント





ステキな2人






新幹線に乗って


このライブにいらしてた方もいたびっくり





そういう力が

2人にはあるんだなぁ…と


いつも つくづく思う






ライブ前 話をしてるトコ




ライブ前 
ずっとピアノを弾いていた旦那さん
お客様と笑う…
その向こうに後ろ姿の彼女





歌っております


そして
  弾いております




 fufuでございます…





まだまだ
ティッシュは手放せないけどアセアセ






心はだいぶスッキリしたのです





母と

娘と


母娘でライブへ行って





帰り際に

なぜだか やたらと

   メロンパン、メロンパンと言う娘






無性に

  メロンパンが食べたくなった…とポーン







小腹の空いた私達

駅前のパン屋で

メロンパン3個買っちゃいましたデレデレ





そんでもって


母娘3人 ひとり1個ずつ

駅の隅っこで食べちゃいました笑い泣き







予報通りの雨降り☔だったけど




おしゃべりもしたし、

疲れてた心も動いたし


  お母さんとも会えたし





なんだか元気になった感じの日照れ



 
 
お母さんありがとうの日おねがいラブラブ





 ちなみに


私は娘から
      入浴剤をもらいました…


バブとかバスロマンとかじゃなく、
ちょっとリッチな香りのヤツですラブ






        あははっ爆笑爆笑爆笑