久しぶりぃ~爆笑


       久々にお日さま晴れが出た



 洗濯物干しながら、
 


 「あ~

    やっぱり日差しは
 
     いいなぁ~照れ


  とシミジミ・・・



ココ最近
仕事で自転車走り回ってても
気分が落ちてるのか、
目線がいつの間にか下気味⤵️


 
ちょうど1週間前…


右下奥歯の詰め物がポロッ
取れてしまったポーン

痛みとか無いので、

 「早めに病院行こう」

くらいの感じでやり過ごしてた。




そしたら、

無意識にソコをかばっていたのか、

何なのか・・・




      別の日



朝からいつものように
仕事で自転車を走らせていた



                 突然ハッ


左上の奥歯辺りが

  
  異様に痛くなった滝汗




 ズキズキ ズキズキ・・・
ズキズキ ズキズキ・・・


食べたりしてなくても、

なんだか無性に


 ズキズキ・・・


それに伴って
私の気力も体力も
          徐々に下降・・・



近所や仕事で行き来する辺りに
どこかいい歯医者は無いか…キョロキョロ


そんな事調べたり
ウダウダ過ごしてるうちに



あんなに煩わしかった歯痛


           フッと消えて、

全く何事もなかった状態になったデレデレ



           本当に・・・



あの異様な痛みも、

他に気が回らなくなる違和感も、



   全くなくなったびっくり





その違和感から解放されても、


まだ何だかスッキリしない日々もやもや




 やりたい
 動きたい
 こうしたい・・・


頭に浮かんでは
そう動けない自分に
ひとりで勝手に
もどかしさを感じ、

人知れずもがいていた・・・


誰に支持された事でもなく
自分で勝手に考えた事に
自分自身が追い詰められて・・・







でも





昨日






娘の卒業式で




さんざん練習してきたであろう
合唱をしている姿や、
ステージに立っている姿を見ていたら




「あぁ・・・
   こういう姿を 
   迎えられて、


   この状況を
   当たり前のように迎えられてる…




   その事だけで




   ココ最近のモヤモヤが






              吹っ飛んだ
   




  そんな気分だった桜
  




 
当たり前

  1.  そうあるべきこと。そうすべきこと。また、そのさま。
  1.  普通のこと。ありふれていること。また、そのさま。並み。ありきたり。





当たり前って簡単に言うけど、

普通のこと。って、
 
ありきたり。って、


そう簡単で簡単じゃないもの





普通に送ってた日常は
突然普通じゃなくなる時だってある


普通に
一緒に歳をとっていくと思ってた相手が
そうならなかった時に
改めて感じた・・・


主人が亡くなってからしばらく、

街を歩いていると
若いカップルや老夫婦おじいちゃんおばあちゃん
ついつい余計に目で追ってしまう




   自分は普通に、
   何も考えず
   そういう状態になるもんだと
   当たり前に思っていた


 
 
 当たり前じゃなかったチーン






  娘が小学校の時、
  一時期学校学校に行かなくなった
  

  毎日毎朝
  ランドセルランドセル背負って
  学校行って
  色んな日々を送りながら
  卒業式を迎えるんだなぁ~照れ


  なんて呑気に考えてた
  

  学校行事や保護者の集まり、
  提出物や持ち物・・・
  そんな当たり前のこと


  普通に過ぎていくと思ってた




  
   当たり前じゃなかったチーン




  
  まさか家が、うちの子が滝汗


  そんな事ばっかり考えた







     当たり前は当たり前じゃない






 
  阪神淡路大震災だって、
  東日本大震災だって、
  熊本地震だって、

  もっともっと・・・


 色んな出来事や災害で
 いつもの日常が一瞬にして変わる



    普通の日常



  

 何気なく過ごしている毎日は




 当たり前じゃない



 
 当たり前だと思って過ごせる事が
 普通の事と思って過ごせる事が



 
 スゴい事だなぁおねがい






 幸せなんだなぁ照れ







 と思うのです・・・








 だから







 娘の卒業式🌸






 無事に卒業式を迎え


みんなと一緒に立つその姿を見て






それだけで







 しあわせだなぁ照れラブラブ






 と思えるし、







 モヤモヤが吹っ飛ぶんですニヤリ






 それでも人間、忘れる生き物

 「忘れることで前へ進める」

 なんて事もきいたりするけど、





 今ある日常は




 当たり前じゃない


 
 


 時々でも感じると




 ちょっとした事や
 何でもないような事が




 とても有り難く照れ
 とても嬉しく爆笑




 私は感じられます








  日々に感謝キラキラ





  たくさんの


  人との繋がりに感謝グリーンハーツ




くるくる  くるくる  くるくる  くるくる  くるくる  くるくる  くるくる  くるくる  


ありがとうの語源は
「有り難い(有り難し)」という言葉です。 これは文字どおり、「有ること」が「難(かた)い」つまり存在することが難しいという意味です。 本来は、「めったにない」や「珍しくて貴重である」ことを表しました。
     

くるくる  くるくる  くるくる  くるくる  くるくる  くるくる  くるくる  くるくる  






 
     全てが有り難し照れキラキラ