悪性リンパ腫の診断から
 入院、治療期間を経て
 退院へ・・・
 そして、
 定期検診で伝えられた

                 再発ガーン

 退院してまだ1年も経たない出来事…


 医師から
「 再発までの期間も早く、

       根治は難しい

          と伝えられた真顔


 
 再び始まった  入院生活病院 


 家と病院病院
 仕事場・・・幼稚園、
 そして
 病院病院から・・・


娘と共に
その繰り返しの毎日自転車



 モーニングコーヒーで7時半オープンの店
 遅くとも7時には店に入って
 開店準備をしなくては・・・

 家で娘の幼稚園のお弁当お弁当を作り、
 半分眠ったショボーン状態の娘の着替えをし、
 身支度を簡単に済ませ家を出るアセアセ

 朝6時半⏰
 眠ったままの娘を自転車に乗せ、
 店に向かって出発プンプン


 
  今まで何度か話に出てくる店」

 
 ソコは主人と私が働いている場所。

 
   つながる花1主人と私が
             出会った場所つながる花2

  
  研究生として芝居しながらバイトをし、
  卒業と共に生活費の為
  新たなバイト先を探していた。
  
  アルバイト情報誌を読みまくり本
  面接へと話を進めた。

  その店の指定した日程は、

  「宴会と連休の営業を挟むので
     その後の日で・・・」
  
  その数日何もしないのは
              時間のムダだ真顔
  
  私は履歴書をカバンに入れて
  新宿の街を歩き回った足

  そこで目にしたのが
    「あなたの笑顔おねがい」 
  のフレーズが入った
   アルバイト募集のポスター

  地下に下りる階段がヤケに恐くてガーン
  「あやしい店なんじゃないか」
                      とか考えたりしてあんぐりうさぎ
  
  数段下りては、また上り・・・ 
  少し覗いては、また戻り・・・無気力ピスケ


 結局飛び込み面接カナヘイびっくり


  その日その時間にいた
  その店の経営者であり、
    シェフであり・・・色んな顔を持つ
     大物さんらしき人物と
   自分のしたい事や、
   履歴書以外の経歴・・・

  色んな話をし、


  最後に

         「よろしく」

  と握手をして
               その時間が終わった
 

  その人が指をパチンキラキラと鳴らすと
  店にいるスタッフが
  サササッと反応するポーン

  ちょっとした動きに
  周りのスタッフがピリピリしている滝汗

  
  
  そんな相手が
  私の面接をしたこの人が・・・



    後に


             お義父さん


 という相手になるなんて



 その時は、



  それから数年間は


 
   全く思いもしなかった・・・無気力ピスケ