今朝は 
雪の結晶チラついてた・・・
予報通りの気温で 痛い寒さガーン

       そんな中でも頑張ってたカナヘイきらきら
                         下矢印

{AE3EFA78-749B-405B-89CA-054FD1642E4B}

2週間前はこんな感じニコニコ
 
{2F6A2961-8D19-4995-8F7D-1C5087BE4C30}

寒すぎても、暖かくてもダメアセアセ
5℃以下でも弱っちゃうし、
15℃以上でも耐えられないあんぐりうさぎ

   家にあったらいいなぁ。
   小さいヤツ買おうかな。

そんな聞こえよがしの独り言・・・ニヤリ
娘が2年前のX'masクリスマスツリー
    プレゼント🎁してくれたデレデレ
          つながる花1シクラメンつながる花2



 花は話しかけると
 生き生きするんだよ

そんな話を耳にしてキョロキョロ
単純な私は
毎日毎日
シクラメンに話しかけてるてへぺろうさぎ
 
 そして、
 小さな変化が嬉しくて

  葉っぱが増えてきたよニコニコ
     とびだすピスケ1奥に小さなツボミがあるよ
   あっびっくり!
 見て見て!
  花がちょっと開いてるぅ~爆笑ルンルン

と、その度娘に報告カナヘイうさぎ

   普段
      「なにがえー?
    「べつにぃ~えー
 と 「今どき中学生」な返事で
 時々腹立たしいリアクションをする娘

この時は
ハイテンションの母爆笑
毎回 おねがい優しく受け答え音符


 ちょっとした事で
 気持ちも上がって照れ

上下レインコートで
自転車自転車走らにゃダメな
ちょっとブル~ショックなうさぎな日も

 今日も頑張るぞぉ気合いピスケカナヘイびっくり

と思えてしまうのだカナヘイ花


 チラついた雪雪の結晶が止み、
 雨傘が降り出し、
 本格的な雪に変わっていく中・・・

ひたすら自転車自転車をこぎ
利用者さんの家から家を走り回ったアセアセ

利用者さんと世間話をしたり、
ケアをしている合間に
TVからニュースが聞こえてくる・・・

  昨日 夜見たニュースだ真顔

保育園の帰り、
母子が交通事故に遭った・・・
草加市のトラック事故のニュース。
  

昨夜ニュースを見ていたら、
親子が手を繋いで歩道を歩いてる姿が
しっかり映し出されていた。
そこに
トラックが突っ込んでいく映像も・・・

  毎日のように
  幾つもの交通事故のニュースをみる
  いい気持ちはしないけど・・・
  どこか他人事のような、
  気持ちに余裕のあるような、
  そんな状態で聞いてる気がするキョロキョロ

 他人の話なんだからそうでしょ。
 と言ってしまえばそれまでだけど無気力ピスケ

 あの 母子が
 何か話しながら
 手を繋いで歩いている母子の姿が
 画面の遠くに小さく映っているその2人が
 何故か頭に残ってしまっていたショボーン

 出先で再びそのニュースを耳にして
 また 親子の姿を思い出した。

 いつもと同じ朝を迎え、
 いつもと同じ帰り道・・・
 お母さんといつものように手を繋ぎ
 いつものように
 家に帰って行く所だった・・・

 当たり前が
 当たり前じゃなくなった

 あの親子の知り合いでもないし、
 何かした訳じゃないけど、

 何だかとても
 スッキリしない気持ち


 理由のわからないモヤモヤ


 私の中にいっぱいになってしまったチーン



 また明日が来て
 朝になって
 いつものように支度して、
 自転車に乗って
 利用者さんの家から家を走り回って、
 何人もの人達と会って
 色んな話して・・・
 娘と喋って笑って爆笑時々怒ってムキー

 そうやって
 何日も過ごしてくうちに
 今日のこの気持ちは 
 薄れていってしまうんだろうな・・・
 
 でも
 あの母子の姿は
 なかなか頭を離れそうにない


     
   寒い中
  健気に 地道に生きてる
  シクラメン

   私も地道に頑張ろうプンプン


   
      カナヘイ花  今日のつぶやき でしたとびだすピスケ2とびだすうさぎ2