てる汁 | 照井裕隆『旬風満帆』

てる汁

 

昔から汗かきで

劇団時代ダンスレッスン後

足元に小さな水溜りが。

 

いつからか「てる汁」って呼ばれてた

 

汗かきの歴史は古く

赤ちゃんのころ、僕と隣の赤ちゃん

2人が並んで寝ていたタオルケット

 

僕の場所だけ、身体の形にぐっしょり汗が(お漏らしではない、、多分)

思えば母も汗かきだ

体質かもしれない

 

バリバリ踊って

汗をかきまくっている時は

 

汗がしょっぱくない

味のないポカリスウェットのようになる

 

スキー葛西選手の記事を読んでいたら

やはり40代で体力をつけるには

「代謝をあげること」っと

 

 

 

代謝=汗 だなぁ

 

汗かきの体質は

両親からのギフトなのかもしれない

 

先日の師匠のダンスレッスン

いつもなら着替えのTシャツ2枚、タオルも2枚ビシャビシャになるのだが

前ほど汗をかかなかったなぁ

 

毎日汗かいて

体力つけるべ!

 

追記:ラジオでSNS依存の話題が

先日も後輩が「Facebookをやめます」っと。

 

どれだけの時間をSNSに使っているのだろう?

確かに、信号待ちとか、ついスマホを見てしまう

 

SNSを見る時間を減らしたいものです。

 

照井的なSNSの使い分けは

Facebook(同業者の連絡ツール、楽屋内での会話のイメージ)

X(旧Twitter) 電車内での会話のイメージ 周りの方も聞いているので配慮も必要

Instagram まだ、定義が見つからず模索中 海外の面白い方を発見するツール

アメブロ Twitterほど手軽ではないので、利用頻度が減ってきた でも1番、想いをつづりやすい

 

Twitterが好きだったのですが

Xはこの先どんなツールに変化していくのかわからないので

アメブロさんをメインに「心動いたこと」を綴っていこうと思います

 

あーキャンプ行きたい

 

テルイヒロタカ