FNS歌謡祭2023 Tootsieは止められない | 照井裕隆『旬風満帆』

ミュージカル『Tootsie』メンバーで

 

FNS歌謡祭へ参加してきました

普通に稽古場で本番に向けてリハーサルした後に移動しての撮影だったので

ヘロヘロかと思いましたが、、、なんでしょう

本番マジック!?

 

撮影のスタッフさんも活気にあふれる現場で

「セットの柱も踊りに支障があるならすぐ動かせます!」なんて言っていただけて

風通しのよいスタジオで、元気に撮影できました。

 

本編でも見せ場の「Unstoppable」

オリジナル振付家のデニス・ジョーンズさんと振付補 青山航士くん、隈元梨乃さんが

今回のFNS歌謡祭のために新しい動きを作ってくれました

 

テレビの力ってすごいですねぇ

高校時代の友人や、舞台仲間から「見たよー」って連絡が来ました

嬉しい!

 

12/16(土)には今度はミュージックフェアにも「Tootsie」メンバーで参加です。

18時〜18時30分 フジテレビ系列にて

 

海外作品を日本で上演する

初演ってやはり大変なことも多いけど

その作り出す現場に居れること

オリジナルに触れられることって

今後の財産だなぁって思います。

 

一番大変なの

やはり「言葉の違い」

 

「アナ雪」の Let it go が ありのままの

にたどり着いたのもきっとたくさんの

ドラマがあったのだろうなぁ

 

丁寧に根気強く

「このギャグは日本でうけるのか?」問題を

海外の演出家、通訳さん

日本人キャストで語っている姿はなんだか

 

戦争とは真逆の

お互いの文化を受け入れようとする

素敵なコミュニケーションだと思いました。。

 

『tootsie』は2024年1月10日 日生劇場にて開幕

大阪 名古屋 博多 岡山と旅公演もあります。

 

【この先の舞台】

ミュージカル「トッツィー」

https://www.tohostage.com/tootsie/