もっと旅したいマイフェアレディ | 照井裕隆『旬風満帆』

『マイフェアレディ』大阪にて大千秋楽を迎えることができました

 

思えば今年の年明けも「梅田芸術劇場」でした。

門松たってたもんなぁ

 

嬉しいことに来年も「紳士のための愛と殺人の手引き」で

この劇場のお世話になりそうです。

 

『マイフェアレディ』

イライザという女性の成長を描いた

シンデレラストーリー

 

1900年代初頭のロンドンと現在では身分の違いなど

必ずしも設定がシンクロするわけではないですが

 

「成長」という視点でみると

誰しも共感や「こんな風だといいな」があるのでしょうね。

 

舞台袖から観ていて好きなシーン

いくつかあったのですが

 

初めてイライザが「ひ」と「し」の違いを言えるシーン

好きでした。

 

陽は東 日向にひなげし

 

何か小さな一歩を踏み出した瞬間

 

ヒギンス教授とピッカリング大佐のコミカルなやりとりとの落差で

なおさら好きでした。

繊細で鳥肌が立つような 愛おしい瞬間です。

 

もう一つ好きなシーン

やはりラストですね。

 

あのシーンをやるために3時間舞台があるようなものだなぁと。

イライザが蓄音機のスイッチを止めた瞬間に

ヒギンス教授が顔を上げ

音楽が止まる

 

あの無音の瞬間が好きでした。

 

舞台上に生演奏が見えるのも

贅沢ですきでした。

芝居越しのヴァイオリン! みたいな。

 

欲を言えば

もっと旅公演したかったなぁ

 

ロンドンの仲間たちはゾンビと戦ったり

フェンシングの稽古に挑んだり

それぞれ違う場にむかいますが。

 

またいつかロンドンに集まりたいなぁ

 

沢山の応援ありがとうございました!

たくさん感謝!

 

追伸、次はトーク&ライブです。

さー稽古するぞ!

⭐︎2016年9月7日トーク&ライブ『HappyWings』⇨詳細

 

 

順風満帆 てるまん$照井裕隆『旬風満帆』←よかったらポチッと投票お願い致します。

 

【スケジュール】

⭐︎2016年9月7日トーク&ライブ『HappyWings』⇨詳細

⭐︎9月『浦井健治さんコンサート』ゲストヴォーカル出演⇨詳細

⭐︎2017年4月『紳士のための愛と殺人の手引き』⇨詳細

 

⭐︎ほぼ毎日つぶやいている照井裕隆twitter⇨照井twitter

⭐︎『てるまん通信(メルマガ)会員募集中』⇨コチラから登録

      チケット先行予約や最新出演情報などが届きます!

⭐︎ 照井裕隆 公式HP⇨コチラ