接種への不安や副反応について、かかりつけ医に相談して、
1回目の副反応で湿疹が出たのに「問題ない」と集団接種を勧められたり
悪心、眩暈、胸が締め付けられる、などの症状に「専門外でわからない」
など適当にあしらわれると、今度は他の人に意見を求める。
「かかりつけ医に接種を止めるよう言われた」という
キャンセルの依頼があると『まともな医師がいた!』と嬉しくなる。
副反応は「5cmを超える大きな発疹」「高熱と倦怠感」「寒気」
「腕の痛み」「発熱と痺れ」
接種後、認知症が進んだような気がする。
知人が接種後に亡くなったことがわかった。
網膜閉塞症になった。
1回目接種後に救急搬送された方の2回目キャンセルが、
把握できるだけでも毎日複数件ある。
(※7/2訂正:救急搬送と明言した問合せは無い日もありました)
入院先の病院で接種しようとする高齢者と医者がいる。
・・・少しはワクチン疑いましょうよ
たまに副反応の治療費は自腹かどうか聞かれるが、
全て副反応のコールセンターに投げる。
救済制度の申請しようとした方も自治体と厚労省とコールセンターで
たらい回しにされたと。
医療従事者の人だったけど、ちゃんと申請できたかなぁ。
申請すら大変そうだから。
今、知らずにワクを打つの止めたいと思っていたのが一周した感じで、
打ってしまう人も副反応も、しょうがないことだなと思っている。
ワクの危険性や真実までもオペレータに力説した人がいたが、
その履歴を何%の人が見て、その内の何%が目覚めるか。
正直、コールセンターのオペレータは微妙な人種が多いと思うので
語尾を 「~~でしょうカッ?」 と妙な上げ方したり
「~~ですか~~~ぁあ?」
と1回下がってまた上がったりするのがいて、
聞いてるだけでどうにも気持ち悪い!!!
話が逸れましたが、電話は性格というか本性が出ます
私はHSPのようなので余計気になるのですが、
『てめーのような応対は
途中で切るか対応交替だ!』
なんて思いながら我慢して聞いています。
それにしても不思議なのは、予約の取れる枠を見逃してしまうこと。
『予約が一杯ですね』と電話を切ったその後に
『あれ、空いてた』ってことがある。
単なる見逃しと言われればそうかもしれないけど、
何か見えない力が働いてるんだと思う。
言い訳だな
さて、明日は何人の予約を阻止できますかねー。