「クスクス」 | ひろたハーブ農場 | フレッシュハーブを宅急便でお届けします。飾りハーブ、トッピングハーブ 、業務用、料理用フレッシュハーブ

ひろたハーブ農場 | フレッシュハーブを宅急便でお届けします。飾りハーブ、トッピングハーブ 、業務用、料理用フレッシュハーブ

茨城県つくばの農場直送、新鮮な生ハーブ、飾り用トッピングハーブ、ハーブティーを東京など全国各地へお届けします。バジル、アマランス(アマランサス)、シブレット(チャイブ)、ルッコラ、セルバチコ、ミント フレッシュハーブの販売、卸、通販、業務用に。

前菜とスープ、メインディッシュに続き、本日はサイドディッシュ



クスクスにトッピングバジル&アマランサス

クスクス アマランス バジル1


クスクスとは小麦からつくる粒状のパスタのようなものです。

お肉料理やスープなどと一緒に食べます。



今回はこのクスクスにサフランで黄色くしてありました。


これがポイントポイント




黄色のクスクス

紫色のアマランサス

黄緑色のトッピングバジル


3色がとっても綺麗!!




今回は飾りハーブのレッスンということでお願いしたので、それぞれのお皿が独立した設定にしてもらいました。



メインディッシュとこのクスクスのサイドディッシュを一緒に出す場合、メインディッシュのサラダについているアマランサスは使わないそうです。
(色が被ってしつこくなってしまうから。)


今回のメインディッシュ

飾りハーブ ローズマリー アマランサス バジルの芽



以前の記事はこちら
飾りハーブ(前菜編)【シブレットとナスタチウムの葉】
豆のスープにバジルをトッピング


クスクスは本楽お肉と一緒に食べるととても美味しいのですが、

これはバジルやアマランサスと混ぜると

そのままで美味しかったです。


クスクス アマランス バジル2

まるでサラダみたい!


ソースも何もかかっていないけど

トッピングバジルの風味がクスクスと意外に合うドキドキ



アマ君大興奮の一品でした!!



今回の料理提供は関雅子先生でした。
ありがとうございました!