「白井貴子&The Crazy Boys」in Zepp Yokohama -20th January 2024-へ向かう。

ちょうど40年前、追っかけていたバンドである。その頃、彼女は学園祭の女王と呼ばれていた。

我々が住んでいた市ヶ谷の寮から新宿都営線でスタコラサッサと老舗のライブハウス新宿ルイードへひた走っていた。個人的にはちょっとの間、蘭ちゃんから浮気して。

中央で拳を振り上げている私とテーブル上の貴子さん(フォーカスより)

そんな彼女がひょんなことから小田原市のふるさと大使となり、さらに行きつけのライブハウスJakaJaka に時たま来場したりして、一緒に演奏したりして、こんな夢のような事があったりした。


で、で、で

実のところ、このコンサートには来られないと思っていた。なぜなら、月末に行う味噌作りの前段である米麹作りが日曜日にあり、その準備作業があった。しかし、雨予報のため金曜日にする事になった。

また、並行してチケットピアのリセールにも登録していた。そして運命的な幸運が届いた。1階D列24番。前から4列目のほぼ中央の席が舞い降りてきたのだ。

この数時間後にはきっと、いや絶対に

拳を振り上げて踊り叫んでいるに違いない。

40年前に負けないくらいに。

hiRo