こんばんはhiroです。

入院が長くなると、1日をものすご~く長く感じるようになってしまうんですが、インフル予防の厳戒態勢となっているため益々長く感じてしまいます。

せっかく時間がいっぱいあるのだから、のんびりテレビを見て過ごせればいいのですが、絶食治療をしている自分にとってテレビを見ることはとても危険なことなんです。
なぜかというと、テレビを見るとなると大体やっている番組は情報番組とかバラエティー番組になります。そして高確率でグルメ情報が流れるので、それを見てしまうと食欲にスイッチが入ってしまうため、グルメ情報が始まったらチャンネルを変えるかテレビ消すかになってしまうのです。

病気であっても人間の食欲はなかなか手強いです。