人生にも負担を掛けないウォーキング! | 多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

自分を磨くステキなママの周りには
笑顔と人で溢れています❗️
ママ同士お互いを高めあいながら
ワンランク上のママを目指しましょう‼️

自分のカラダは自分で治す!
Noriko式ウォーキングインストラクターの、
千葉のEBIZOです^^



おはようございます^^


今年もあとわずかですが、
皆さんお体は大丈夫ですか?


インフルエンザが大流行していますね!


私の知人も、
夫婦でインフルエンザに掛かってしまったそうで、
年末のこの時期だと、
仕事や家庭のことなど、
何かと大変なのではないかと思います。


どうか、
皆さんもお身体だけは、
ご自愛くださいね^^







今回の記事は、
私にとっては、
かなりつらいものになりました。


書きながら、
涙ぐむほどの思い出です。


ちょっと重いことを書きましたので、
ネガティブな気分の方は、
読むのを遠慮していただければと思います。


ウォーキングインストラクターになるには、
いくつかきっかけというか、
ターニングポイントといえるものが、
いくつかありますので、
それを書かせていただきます。


前回のブログでも書きましたが、
私が生まれたときには、
祖父母も一緒に住んでいました。


祖父は、
無口でいつもニコニコしている人でした^^


そんな祖父が私は、

大好きで、大好きで仕方がありませんでした!


そして、


祖母は、
料理が大好きで、
朝から晩までずっと台所にいて、
元気で頭のいい人でした^^


そんな祖父母の晩年は、
お2人とも足が不自由で、
とてもつらそうだったと記憶しています。


祖父は、
70歳くらいの頃、
膝を手術し、
それから歩くのが、
不自由になりました。


最初のうちは、
杖を突かずに歩くこともできていましたが、
手術から数年後には、
脚がおぼつかなくなり、
杖なしでの歩行は困難でした。


そんな祖父を見て、
私は子供心に「大変そうだな!」と、
感じたのを記憶しています。


祖父は非常に我慢強い方で、
少々痛くても「痛い!」と言わない、
昔かたぎの人です。


そんな祖父を見かねて、
「大丈夫?」と声を掛け、
歩くのを手伝おうとすると、
「大丈夫心配しないで、先に行ってていいよ!」といって、
ニコッと笑う人でした。


でもそんなはずはないんです。


痛くないはずはないんです。


明らかに歩き方が、
片足をかばう歩き方なんですから。


それでも、
最期まで「痛い!」とは言わず、
絶対に人の世話になるのを拒み続けました。


そんな我慢強い祖父でしたが、
ある日、「何でこんな病気が出たんだろうな!」と、
突然、私の前で涙を流したことがあります。


私が生まれてから、
一度も弱音を吐いたことがない祖父が、
このときだけは、
それまで我慢していた自分の気持ちを、
ポツリとさらけ出しました。


手術をしてから、
ずっとずっと我慢をしてきて、
自分ではどうすることもできず、
お医者様でもどうすることもできず、
でも、人の世話にもなりたくない、
そうやって、悩んで悩んで、
我慢を重ねてきた気持ちが、
何かの拍子にプツンっと弾けてしまったんです。


そんな姿を見て、
私も涙しそうになりましたが、
子供だった私はグッとこらえ、
「う~ん!どうしてなんだろうね!」と、
肩をポンポンと叩くのが精一杯でした。


こんな出来事が子供の頃にありました。


間違いなくこの出来事が、
ウォーキングインストラクターになる、
きっかけのひとつであることは間違いありません。


そして、
ウォーキングインストラクターになる、
ターニングポイントと同時に、
人生のターニングポイントでもありました。


この出来事は、
「歩くことは生きること!」
ということをあらわしていると思います。


こういう出来事が私にはいくつかあり、
今の自分がいます。


そして、
そんな人を減らしたい、
と同時に、
そんな人を増やしたくない、
という思いで、
このNoriko式ウォーキングを、
伝えさせていただいています。


Noriko式ウォーキングは、
身体に負担を掛けないウォーキングである、
と同時に、人生にも負担を掛けないウォーキングなのです!




最期までお読みいただきまして、
ありがとうございました!


============================
Noriko式ウォーキング定期レッスン



【日時】
2015年
1/11,25 2/1,15 3/1,15 4/12,26 5/10,24 6/7,21
(隔週の日曜日)
10:00~11:30



【場所】
スタジオ アドバンス


〒263-0031 
千葉県千葉市稲毛区稲下東3-16-2
リカープラザビル4F
JR稲毛駅西口徒歩0分
http://www.studio-advance.com/access.html



【レッスン料】 チケット制
    1回分 \5,000-
    4回分セット \16,000- (4ヶ月間有効)
    8回分セット \30,000- (8ヶ月間有効)
    (振替はいつでも可能となっております。)



【お申し込みはコチラ!】
http://form.os7.biz/f/77fd3a44/