復活、しました。 | ブルベ入門 (再入門編)

ブルベ入門 (再入門編)

自転車で走る200キロ、300キロ、400キロ、600キロ、1000キロ、そして1200キロ。 
スポーツであり、アドベンチャーであり、そして旅でもある「ブルベ」(オダックス)についてのブログです。 
膝故障による4年のブランクを経て、2014年5月に自転車再開しました。

かき氷、あります。
冷やし中華、はじめました。

的に。

復活、しました。

---

4月に脳動脈瘤を治療する手術をして、無事成功しました。
退院・静養を経た診察で「もう何をしてもいい」と主治医からお墨付きをもらいました。
リミッター解除宣言。

合併症として微小な脳梗塞(血栓)ができましたが、今の医学では、それが脳の働きに影響を及ぼすとは考えられていないそうです。

脳血管内手術のために大量のX線を浴びていますので、今後の脳腫瘍や白内障の発症率が上がっています。でも、くも膜下出血の発症率は、無視できるほどに下がりました。

それが私の選択でした。

---

先週末。5月18日。
愛してやまない相棒TREK MADONEに乗り、越生のパン工房シロクマまで行きました。

4年越しの「膝を治して乗る」から、「乗って治す」への切り替え記念日。
レースチームの仲間とも再会できて、幸せな一日でした。

---

この日は、フロントがインナーに落ちないというメカトラで、復帰の日にまさかのアウター縛りでした。
STIレバーの中でグリスが固着してるとのこと。そのままショップに入院しました。

でもって今日、退院してきました。

また明後日の日曜日に走ります。