灼零龍エルゼリオン | スーパージョーのFight for Justice

灼零龍エルゼリオン

 

モンハンフロンティアとのコラボが来ましたね。

 

コラボエネミーとして、灼零龍エルゼリオンが出てくるようになりました。

 

同時に森林や火山の難易度XHも実装されました。

 

XHはナベアルチやリリーパアルチみたいな仕様になってます。というか幻惑の森と同じか。

 

エルゼリオンはフリーフィールドに出ますが、一週間ごとに出やすい場所が変わるようです。

 

あとトリガークエストでも戦えて、専用のフィールドとして、古塔で戦います。

 

ポータブルのモンハンは昔やってたので、懐かしい場所ですねぇ。

 

1回だけ、チームの方とトリガーをやりました~。

 

 

エネミーの挙動がほんとにモンハンって感じですね。

 

ちゃんと怒り状態があったり部位破壊があったりショックで痺れ状態になったりと、再現度高そうです。

 

 

剥ぎ取りも忘れずに!w

 

 

12月くらいまではエルゼリオン堀り期間になるんでしょうね。

 

固定でフリーXHクエに行く機会も何回かあると思います。

 

その時は、チームのみなさんよろしくお願いします~~。

 

 

 

 

話は変わってですね。

 

PS4のゲームは、ここのところ毎日「ボーダーブレイク」ってやつもやってるんですよ。

 

PSO2でもコラボエネミーとしてクーガーNXが出たり、コスチュームとか武器迷彩もコラボ品がありますね。

 

元はアーケードのゲームなんですが、前からちょっと気になっていたものの、ゲーセンあんまり行かないので敬遠してたんです。

 

それが家庭版としてPS4で基本無料のゲームで、8月くらいから出てました!

 

これはやるしかないと。

 

 

でもいざやってみると操作がかなりクセがあるし、武器やパーツはガチャ仕様で運次第だったりと、あんまり万人におすすめできるようなゲームじゃないんですねw

 

しかしまぁ、デイリーオーダーみたいなのもあるし、1人用のストーリーモードなんかもあります。

 

がっつりとはやっていないのですが、細々と(?)プレイしておりますw

 

ロボットかっこいいしねw

 

でもメインは対人のチーム戦をするゲームなのです。

 

最初の頃は初期装備なのでボッカンボッカンやられてましたが、

 

最近は武器やパーツも増えてきたし、立ち回り方もだんだんわかるようになってきて、面白く感じるようになりました!

 

そしてついに、初めてスコア1位で勝利することができましたああああ!

 

 

戦闘の最後にはこうやってスコア上位3人が出るんですよ。

 

このセンターに立つのが夢だったんです!ww

 

嬉しかったのでこの回は動画にも保存しました~w

 

せっかくなのでアップします!あんまり上手くないけど!

 

 

重装甲のパーツと重火力の兵装で、できるだけ前線に出てプラント確保に努めました~。

 

チームのメンツにも恵まれ、無事に勝利!

 

トロフィーもゲットですw

 

 

一応、基本無料のゲームなので、PS4持ってて気になってる方はやってみるといいですよ!

 

しかしフレンドマッチとかはないので、一緒にプレイはできないんですけどねw

 

いつか実装されるとかいう噂があったりなかったりしますが…。

 

 

んじょも