キャンプ飯のススメ

 毎年 茂木にMotoGPに行くんですよね。

前日に駐車場で車中泊して、ゲートオーブン前に並ぶんですよね。


だから車中泊するんですが、

その駐車場、車の前後のスペースを利用して、

皆さんテント立てて、煮炊きして、焼き肉焼いたり、遅くまでランタンの灯りで酒のんだりして、

めっちゃ楽しそうなんですよ。


なのでわたしたちも、毎年毎年少しずつお道具増やして、

最初はお湯を沸かして朝コーヒーを淹れて飲む、というところから始めました。


使い捨てグリルも持って行って、ちょっといいお肉焼いたり。


片手鍋でサッポロ一番具なしで回し食いしたり。


雨が降ると、テント無いなので、傘さして椅子に座って、ハッチ開けてなるべくその下でこぢんまりとやってました(笑)


今回はタープを買います!

コレな!

 



 

 



 

 

これで雨降っても椅子テーブル出してガスで煮焚きできるわー


今年は傘卒業だー、


天気が良ければ尚更良い!



いつも使うやつー


 

 そのまま、冷めたら燃えるゴミとして捨てられます。


コレも愛用。

上を変えればランタンにもなる。

 

 

折りたたむと超コンパクトになるので登山にも愛用中。

 

 







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する