日常生活でめんどうだと思う事

 私は、ヤカンに水を入れるとき、


ついついなんのきなしに、


注ぎ口の方から水を入れてしまいます。


それを、旦那に突っ込まれたことがあるんですが、


めんどくさいからって言ったら、


小さな穴に水道からの水を、合わせながら入れるほうが、難しくてフルフルして、やりづらいじゃん、


と言うのです。


蓋をガバっと開けて、ジャーっと入れたほうがストレスないじゃん、


と言うのです。


いやいや、蓋をあけるという、ワンアクションが減るほうがストレスない私なのでした。


そうしたら、


実家に二人で帰省した時、


うちの母も同じように注ぎ口から水を入れている場面に遭遇し、旦那が大爆笑。


親子だなーっ!


と言って大爆笑。


言われるまでなんとも思ってなかったです。


旦那に言わせると、私と母、親子だなーと思うこと、数え切れないくらいあるそうです(笑)


そんなエピソードは


ちょいちょい出していこうかと思っています。


みなさんも、こんな事


ありますか?



 

 



 

 



 

 



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する