本日の旦那のお弁当&お夜食


本日は私、地元の友達と登山するため実家に来ています。


いつもなら旦那のお弁当&お夜食を作り置きしてくるのです。

朝食も用意してくるのですが…


たまには社食食べてもいいんだよ?と

なぞたててみた(笑)


社食混むから、

お弁当がいいのは知ってるけど、

私が不在だと、空のお弁当箱を洗うのが遅く帰ってくると面倒くさいのは面倒くさい。


今回は、今日と明日、社食にしてみるとのこと。

残業用お夜食は、菓子パン。


これは朝食

これはお夜食

肝心の社食は、貝出汁塩中華そばは美味しかったけど、チャーハンがボソボソで美味しくなかったそうです(笑)


たまに社食のときに、感想聞くと、ほとんど美味しかったと聞いたことが無い(笑)


ちなみに社食一食500円×2日

お夜食用で

合計2千円支給してきました。

もちろんお月々の小遣いは別です。


お小遣いは本当に純粋にお小遣いなので、どんどん貯まっていって旦那はお金持ちです(笑)時々奢ってもらいます。


ガソリンも何でも家計なので、

お弁当も飲み物も持っていってるので、ほとんど使いません。

タバコも吸いませんしね。

飲み会以外ではお酒もほとんど飲まないのでね。(飲み会代は家計から支給)


貯めたお小遣いで、車用品を買ったり、何かを買いたい為に貯めています。


私は今朝は5時半に友達が迎えに来るので、3時半に起きて、しっかりご飯を食べて、

💩の神が降りてくるのを待ったのだけど、

結果、今日一日

出ませんでした〜!


朝旦那からラインが


とにかく熊が心配で

熊スプレー買っていけとか、

クマクマ言われました。



このようなラインが来まくりました。


いやいや来ないから
くま🐻
来てたらそれどころじゃないから

いや、確かに
だけども

ハイ、無茶はしないね

うん、それもそうだね

課金でくま🐻はどうにもならないかと

無事に下山を感謝の夢か…


熊鈴つけていきましたよ。


スプレーは買わなかったけど。


人気の山で、人も多く、登山道も整備されてるので、


100%大丈夫なことはないけど、


できる限りのことはして、気を付けて行ってきます!