今の日本について語ろう

 元気なうちは年をとっても、

働きたいと思っている人は多いようです。



働かなくていいくらい余裕があれば働きたくないですけど。



余裕なんてものは無いんですよ。


年をとってもお小遣い程度でも稼げたら気持ちが違うでしょうね。


張り合いもあるし。


まだまだ田舎では、だいたい50過ぎると、働きたくても仕事がなかなかないってことが多いですよね。


日本の政府が、高齢者の定義を5歳引き上げるとか、なんとか


年金貰えるのが遅くなる


今から考えたら、その頃なんか、微々たるものだろうけど年金も。


だったらですよ!


もっと年をとっても働けるような社会にしてくれ〜!


犬のお散歩代行とか、猫のご飯あげにだけ行くのとかだって、

足腰悪かったり体調崩したりしてる人にはありがたいことですよ。


考えたら、何だって、仕事になりますよね〜


ボランティアもいいけれども、


その前に自分たちがしっかり食えてないと。



そんなことを考えた私でした。



いや、たまたまいつも通るとこのワンちゃんにニコってすると尻尾ちぎれるほど振ってくれるから、


このコ散歩したい…

と思ったことからなんですけどね



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する