本日のおうちごはん

 旦那午前中用事があるので、

私はのんびり料理を…。


この間実家から白菜貰ってきたのよね。

いつもなら、鍋の素で鍋!なんだけど…

さすがにもはや喰いまくった。鍋は。

鍋の素も買い置き無いし。


白菜料理します。


白菜と卵の中華スープ



 白菜と豚肉ときくらげの中華炒め



 そして旦那がお昼に帰ってきたので

お昼はパスタ!



 白菜とベーコンのクリームパスタ

鬼胡椒で!


パスタを半分に折ってワンパンで調理しました。


にんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒めるんですけども、

玉ねぎが無くって、

飴色玉ねぎのパウチがあったのでそれを少し使いました。(残ったのはタッパに入れて冷凍!次カレーの時使う)

白菜とベーコンと、旨味プラスにウインナー一本を刻み入れます。(弁当に残す!ウインナー大事にね)

 

あとは、水と牛乳を入れるんだけども、牛乳が無いので(ほとんど無い(笑))

豆乳で。


味付けはコンソメで。


湧いたらパスタを半分に折り、蓋をして時々ほぐす(束になるから)

水分が足りなくなったら足しながら。


もっちり美味しい、クレームパスタになりました…

パルメザンをかけるとさらに良い

けれども無い(何も無い)


チーズ嫌いだし。


めっちゃ美味しいです!


スープと中華炒めは夜食べます。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する