わたしが最近始めたこと

 私に犬がいたら、どんなに朝早くてもお散歩行くのにな。

毎日ウォーキング楽しくできるな。


近くに、雰囲気のいい散歩道があったらな、毎日散歩するのにな。


と、環境のせいにしてみる私。


わんこと散歩したら一石二鳥じゃん。


だって、嫌でも絶対いかなきゃならんでしょ。


でも行けば喜ぶわんこ可愛いでしょ。


素敵な並木道とか、川沿いとか、


湖畔とか。


あったら気持ちいいだろうなぁ。ウォーキングとか。


全くテンション上がらないうちの周り。

坂道もなく、緩急もなく、ただただ住宅街、のただただ真っ直ぐな道をどんつきまで行って戻ってくるだけ。


いゃぁつまらん。


かと言って、住宅街一本入って狭い道ををうねうね早朝から歩いてたらヤバそうなやつ…と思われかねない。


夏頃、日が昇る前にやったけど…


まぁつまらん。


嫌で嫌で仕方なかった。(朝起きるのが苦手、更に運動は大キライ)


最近はYouTubeで、

ストレッチしてます。


1時間歩くより5分で激痩せ!

ホントかしら。


イチコロな私。


まずはやってみましょ。


やらないよりはマシ。


5分なら時間も無駄にならずに効率的。


たしかにね、うすら汗はかくし、

次の日適度な筋肉痛があり、


あれ?何したっけ?

と思うほどの、簡単なストレッチしかしてないけど。


要するに、普段使わない筋肉を使えば効率的に痩せるということらしい。


旦那は痩せなくていい、というので、

メチャ甘やかされてるけども。


一旦激ヤセした時、入らなかった服が全部入るようになって、捨てずに楽しめたのがうれしかったのよね。


二十代のときのとかさ。

デザイン違うでしょ今と…と思うでしょ?


割と定番型がお好みなので、

全然いけちゃうんですよ。


家にいると、絶対Coffee飲むでしょ、

ちょっと甘いのつまむでしょ。


やっぱりどう考えたって、動いてなさすぎなのよね。


でも、1日八千〜一万歩とか、

実際時間を割いてともなると、勿体ないのよね時間が(←なんもやってねーだろ)


なんかその時間、別なことに使えると思っちゃうのね。(←なんもやってねーし)


とりあえず、

時間を効率的に使うために、

まずはお家の中でできる運動から…。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する