また行きたい店

 5日、トラブル対応で急遽出勤になり、


ボコボコ、ボロボロで帰宅した旦那。


三連休だから!嫌なことは忘れて!


6日は前から予約していたお店に呑みにいくことにしていました。


宮城に来てやりたかったことの一つ、

仙台の横丁で呑む。


12月にもやったんだけどね、

あまりに美味しくて。


最速で予約とれるところが6日だった。


また来ちゃった(笑)


あ、昼は軽くドトールで。



こちら

氏の木 さん。
アジフライが半ナマで絶品。

5時から。
5分前に着きましたが、5時ピッタリに開店です。
すぐ満席。
予約必須ですね〜。
生レモンサワーとビールで乾杯。
と、わたくし、ほぼ呑めない人。
でも、呑めない酒を舐めながらはしご酒やってみたいのよね。
メニューは定番の他、
一期一会のものもある。
お通し。
せりのサラダ。
コレが!
絶品半ナマのアジフライ!
塩で!
激ウマ。
タルタルもついてくるよ。
骨もカリカリで食べちゃった。

梅酒黒のロック、
あらごしみかんのお酒!コレ大好き。
こちらの なめろう。
これも外せない。
アジのつくね!
こちらはお初。
七味と酢味噌で。
絶品!

俺達はアジフライだけじゃないぜ(笑)

その通り!
あっぱれ!
喝采!
牛肉と牛蒡のマリネ!
こちらも牛蒡が程よくカリカリして、牛肉と合う〜!
蟹クリームコロッケ!
人生で一番好き!ここのカニクリ!
決定!


なかなか、予約取れない

仙台

氏の木 さん。


落ち込んでた旦那を幸せにしてくれました!

ニコニコが止まりません。

美味しいが止まりません。


こちらのお店で暴走してしまいましたね。


次二軒目があるのに…(笑)


次は、前回も行った

こちらもなかなか予約の取れない、

仙台、いろは横丁、

焼き鳥 鳥よし さん。


老夫婦お二人でやられてる、カウンター8席程の小さな小さなお店。

目も耳も遠くなってますので大きな声でお願いします、と紙に書いてあります(笑)

写真は撮れません。

でも食べログに写真載ってるので、

きっと振り向いた隙にとっているのでしょうか。

カシャッが聞こえないと思われます。


こちら、注文を受けてから、串打ちしてじっくり焼くホンマモン。

かなーり時間はかかりますが、

絶品ですね。


前回なかった、ママ特性のモツ煮。

予約の際に頼んでおきました。

甘辛く煮詰めたような、なかなかこの辺では見かけないモツ煮。

美味です。

それから、焼くのに40分かかる、じゃが丸。


ホイルに何重にもくるまれた、じゃがいもをじっくり焼き上げます。


バターと塩加減が、絶品!

ホクホクで、皮カリカリ!


氏の木さんで暴走しすぎたので、

私はほとんど食べられなかった。

お腹いっぱい、酒弱いからみかんのお酒でぐるぐる。

もう1ミリも食べれない、若干気持ち悪い。

こちらの鳥よしさんを主に堪能したかったんだけどな。


横丁なのでトイレが外の共同トイレです。

とってもきれい。

何回か外の空気を吸いにトイレや、横丁をウロウロ。

こんなことができるのも横丁ならでは。


少し持ち直して戻り、少し食べます。

私が頼んだ焼き鳥、

ハツ、手羽、せせり。

旦那、

正肉、ネギマ。


お通しで、熱々の出汁豆腐。

それと先程の、モツ煮とジャが丸。


今度は最初のお店で食べすぎず、

こちらの鳥よしさん堪能したいです。


帰るときは必ず外までお見送りしてくださる人情なお人柄の御夫婦。


また来ます。

かなりお気に入り。

常連になります!


仙台いろは横丁。
壱弐参横丁と書きます。

楽しいですよ!
他にも文化横丁など、行ってみたいです。
でも
しばらく鳥よしさんに貼り付きます(笑)

とにかく、旦那が、楽しく美味しくニコニコ楽しんでくれて良かった!


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する