実家に帰省

 本日うちに帰ってきました。

明日、旦那が急遽、トラブル対応で出勤に。


これがなければ12連休!

なかなかないよね!

明日帰って来るつもりでしたが、

今日帰ってきました。


一週間滞在となると、

行きも帰りも、

車の中は、

夜逃げか!

というくらいの荷物です(笑)


防寒着、防寒靴、雪かき用長靴。

今年は全くいりませんでしたね。

雪が無い。


東北人は車にマイスコップ必須です。

なにがあるかわかりません。


去年は

ホワイトアウトも経験しましたし、

高速閉鎖でみんな下に降ろされるから、国道大渋滞、


裏道行こうとしたら、地吹雪でどこが道路がわからないばかりか、吹き溜まりで、車が動かなくなる可能性あり、

怖くて引き返し、コンビニの駐車場で一夜を明かそうとしましたが…


旦那が車で迎えに来てくれて、

旦那の車の後ろをついて2台で帰ったことがあります。


旦那のでかい車で、メリメリと進み、

その後を私の軽がついていく。


いやぁ、怖かった。

軽だったら完全に停まってたな。


今年は車を買い替えて、スイフトにしたのでまだいいかな。

ま、今年は暖冬で雪がないので大丈夫かとは思うけど、

急にドカ雪になったりする、おかしな気候ですから…。


この暖冬が、被災地に少しでも希望になれば…

と思わずにいられません。

寒いと気持ちも寒くなります。

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する