今日は旦那の定時退社日。


私は留守にしてますので、


今日の旦那の晩ごはんは、キムチうどん。


うどんだけ入れればいいように、作り置きして来ました。


ちゃんと食べましたね。

画像送られて来ました。

野菜たっぷり栄養たっぷり入れときましたよ。

本来は明日帰る予定だったんですが、
母が1日に、胃カメラをやる予定になったので、
送り迎えでもう一日滞在します。

木曜日の分までお弁当、お夜食用意してて、
おにぎりは、
木曜日は冷凍のおにぎりをお夜食に持っていくように指示。
金曜日は社食食べてね、
お夜食はパンでも買ってね。

料理は一切できない旦那なのです。

大丈夫だよ〜適当にやるから〜

と。

大人なので、適当に何かを食べることはできます。(笑)



ところが、旦那、
自分で自作おにぎり作った!
残りごはんにユカリ混ぜて!

これを明日のお夜食の、おにぎりにするらしい。

素晴らしい。
偉い!

私もたまーに作ってもらったことあった。

一人で不便でも、いつでも私の事を気遣ってくれる、優しい旦那。
体調のことや、雪降りの運転気を付けてとか、

いつも、一緒にいる、
そんな感じです。

このおにぎりは明日のお夜食に持っていくそうです。
金曜日のおにぎりは冷凍のを持っていくそうです。


社食は、混むので、なるべくなら並びたくないのです。
だからお弁当を、毎日持たせています。
お夜食は、自分の席で食べながら仕事をしますので、おにぎりが最適ですね。