ボーナスで購入したもの

 旦那のボーナスは今月の末あたりです。

遅ッ!

一般的な時期より遅いので、セール終わるわ。

でも、ありがたいです。


あまりボーナス出ることをアテにせずに、しています。


車とか、買い替えなきゃならない時は、大きな出費になるし。


うちの前が焼肉屋なので、ボーナス出たら、焼肉食べるくらいはしますね!


旅行も行きたいけど…

ちょっとお高い温泉宿とか

のんびりするのもいいけど。


二人だとあっという間にお金が無くなるね…。


そういえば、昔は、ボーナスって、夏はお盆前、冬は正月前だったな。


親とか。


そのお金で、お盆と正月を迎えなさいという意味か。


正月って、東北だと、新巻鮭、ミカン箱買い、

お金が無いと、正月出来ないなんて感じがあった。


今は年末年始もコンビニや、お店、開いてるから。


ごちそう食べなくても、普通の日常の人もいるしね。

 

 家電は壊れるまで使う派なので…。


イケるところまでいくね。


パソコンもヤバいけどね。

炊飯器も地震で落ちてフタヒビ入ってるけど、まだ炊けるし。


欲しいものはキリがないけど、

緊急を要するものしか買わないなー。





















↓いつか、いつの日か、泊まってみたい、お宿!

湯主一條




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する