幼少の頃の、


たった二年だけ習っていたピアノ。


大人の事情で、やめたけど。


ずっと、

また

ピアノ習いたかった。


そんな思いも忘れかけていた。


アラフィフになってから…


この曲弾けるようになりたい!


と、突き動かされる曲に出逢って、


勇気を出して、


踏み出した。


何もかも忘れてしまっているけど、


発表会で弾いた曲、


指が覚えていた。


音符とか読めないけど、指が覚えていた。


三つ子の魂百まで。


ほんとだね。


ほんの、こどものバイエルの曲だけど。


4歳5歳で弾くような簡単なものだけど。


50年近く経ってるのに。


先生がスゴイと言ってくれました。


うちに来てる子も

引っ越してたとえピアノやめても、

覚えてるってことですよね!


って。


ほんとに、ド初級レベルなんだけど。


だから、ほとんど初心者なんだけど。



  


11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー



11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー