受験前の平均勉強時間

 私は高卒なので、高校受験ですね。

うちお金無かったから、

一度も塾などというものには、

行ったことないです。

夏期講習とか、友達同士で楽しそうだったけど、いけませんでした。

 

なので、自分で勉強。

ひたすら勉強。

だいたいいつも、コツコツ派じゃないので、

暗記。ひたすら暗記。

テストの一週間前くらいから詰め込む(笑)


でも受験勉強は、一日5時間くらいはしたかな。

効率的に、やった気がします。

問題集とか、過去問とか、模擬的なのとか、実際の試験形式で慣れていきました。


できなかったとこだけ、集中的にやる。


あと、数学苦手だったから、 

いくらやっても苦手だったから、

途中で捨てました。


他の教科で取ろうと。


結果、なぜだが、数学が一番点数採ったという(笑)謎。


そして最後の2週間は朝方に変えました。

朝早く起きて、2時間くらい勉強する。


それ以外はせず、早めの就寝。


これで良かったのかどうかは分からないけれど、ちゃんと合格しました。


しかも過去一番の得点でした。謎。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する