初めまして、初ブログです。
ま、いろいろ多趣味なので
まずは・・・・・
ピグライフから書き始めます。
今年2月1日からやり始めました、ライフも約1ヶ月
そろそろ、何か報告出来ることないかなって思い
階段を作って、2階を作ろうと思いました。
いろいろ、ピグ友など聞いた結果(^-^)/
「こうすれば簡単て~の」てっやつ
タイルとこの台(イベントでもらった)ショップでも買える
1敷地が8X8の正方形なので
はじからこのように、出して置く
設置しながらの重ねはむずいので
出して置いて、移動で重ねたほうがやりやすい
つぎに、動かしたい物を、移動でクリックし、(色が変わる)
で、PCの右にある十字キー(←↑↓→)で1つ動かす
上の写真のように・・・・これを8回繰り返すと
動かしたら、台をタイルの上にのせ十字きーで動かし
の、地道な作業
このように、階段ができました
1番上のタイルをベースとし
その上にタイルを置いて
十字キーで動かす8枚X8枚の正方形
の2階ができます。
これを繰り返すと聞いた話では13階できるそうですが(笑)
まだ見たことないです。
あと
僕の後ろ側2マスはあけてをかないと
2階には上がれなくなるので
開けておくように(=⌒▽⌒=)
次のブログは池花のつくり方を書きます。



