助けてを一緒に考える~赤いセリカの流星ブログ~ -3ページ目

助けてを一緒に考える~赤いセリカの流星ブログ~

HEROのカッコつけ?か??あなたの助けてを聞かせて・・・
ぼやきまくってます
最近、気になったことや、PC、ドラマ・映画・食べるなど
ぼやきます、

初めまして、初ブログです。


ま、いろいろ多趣味なので


まずは・・・・・



ピグライフから書き始めます。



今年2月1日からやり始めました、ライフも約1ヶ月


そろそろ、何か報告出来ることないかなって思い


階段を作って、2階を作ろうと思いました。


いろいろ、ピグ友など聞いた結果(^-^)/


「こうすれば簡単て~の」てっやつ


まずは・・・

タイルとこの台(イベントでもらった)ショップでも買える


1敷地が8X8の正方形なので


はじからこのように、出して置く


設置しながらの重ねはむずいので


出して置いて、移動で重ねたほうがやりやすい



つぎに、動かしたい物を、移動でクリックし、(色が変わる)

で、PCの右にある十字キー(←↑↓→)で1つ動かす

上の写真のように・・・・これを8回繰り返すと

はじから、はじまでいくように

動かしたら、台をタイルの上にのせ十字きーで動かし

の、地道な作業



このように、階段ができました


1番上のタイルをベースとし


その上にタイルを置いて


十字キーで動かす8枚X8枚の正方形


の2階ができます。


これを繰り返すと聞いた話では13階できるそうですが(笑)

まだ見たことないです。

あと


僕の後ろ側2マスはあけてをかないと

2階には上がれなくなるので

開けておくように(=⌒▽⌒=)


次のブログは池花のつくり方を書きます。