おはようございますニコニコ


ラグビートップリーグを万博記念競技場で観戦ウインク🏉

(こちらの会場では初開催だったそうです)

{7A6E1402-1F6B-4A47-AB8C-DC24A4B9FF8D}


この日は
近鉄ライナーズvsパナソニックワイルドナイツ炎


{47553AAA-92E1-488F-9FC9-9A702797E179}


大阪を拠点にしている近鉄ライナーズを応援していましたが19点差でパナソニックが勝利しました星


{38BA34B7-AEB8-46A3-A3E3-5266712DA889}




私が感じるラグビーの魅力は
大柄な人から小柄な人までそれぞれの個性が必要とされ活かされながらチームに貢献できる  
というところです。

例えばトランポリンだと大柄すぎると回転がかけづらかったり、身体の線がある程度整っている方が有利だったりと身体的特徴が点数に響く場合もあるので、どんな身体つきであったとしても自分の持った特徴を生かし合えるということは素晴らしい事だなと思います。

そしてやっぱり個人競技出身の私にとっては未知の世界のチームワーク‼︎

これは昨日アップした記事に書いた
「誰かのために」と同じことが言えるかもしれないですねニコニコ


両チームの選手の「all for one,one for all」の心が見えるプレーに気持ちが熱くなり、ますますファンになりましたルンルン