澤選手の引退試合。
応援に行ってました(^-^)

{B4A5B898-B69E-4E8F-B3EB-C6D9EE1C010E:01}



澤さんは女子サッカーの大黒柱だけでなく女性アスリートの精神的支柱だったと思います。


まだ女子サッカーがメジャーとは言えなかった時代
澤さんと一緒に食事をしていたとき
「サッカーはメジャーだけど女子サッカーはまだ日の目にあたってなくて環境も整っていないから、私ができる事をやってチームや後輩たちの環境を良くしていきたい」って言ってられました。
カッコイイなぁ~、私も頑張ろううって思いながら聞いていたんすが
その後こう言ってられました。
「世界の女子サッカーの環境も良くできたらいいなぁっ」と。
    さらに凄さを感じた瞬間でした。


ごちゃごちゃと言葉を並べるよりもシンプルにカッコイイ。


澤選手としてだけでなく澤穂希さんとしても本当に尊敬しています。



{B6441850-8327-404D-8690-7B829ECDC0F5:01}



{D511C960-D933-4615-8A3A-A7BA93711AB5:01}


次は23日!

決勝に向けてこまを進めて行って欲しいですニコニコ