久しぶりのお休みに家族でお出かけをしました。

「ミッフィーと家族の時間」

 

 

自宅からそう遠くなく、ミッフィーというキャラクターと博物館で何が催されているのか気になっていました。
お年頃の娘と息子も渋々ついてきてくれましたので、安心してのお出かけです照れ

 

 

 こども陶磁器博物館

 

博物館は岐阜県は多治見の山の中。

やっと辿り着いた先に、お大きなミッフィーの壁画がある倉庫や、黄色いポスターがお迎えしてくれます。

 

 

博物館ではミッフィーがどのように誕生したのか?

83歳まで描き続けた、ディック・ブルーナさんの映像を見ることができたり…

こどもだけではなく、大人も家族でも楽しめる博物館でしたおねがい

 

 

 年齢は関係ない?

 

80歳を過ぎても描き続けていた、作者のブルーナさん。

引退するまで自転車で事務所のアトリエへ通われていたそうです。

 

私もいつまでも行動し続ける大切さを教えていただいた気持ちになりました。

 

ミッフィー最高です!