先日、カイロプラクティックの施術を受けました。

 

友人の紹介がきっかけです。

友人の奥様がひどい偏頭痛を持っていて、そこで見てもらったら、劇的に改善していったとのこと。

 

これは行くしかない!

 

私もメンヘラになったり、色々なことが良い方向へいけるのならと思い行ってみました爆  笑

 

結論、すごく良かったです!照れグッ

 

私のメンヘラの原因は

「脳の位置がズレていたこと」

 

おそらく、昔の空手の組手で顔面の側頭部を蹴られた時に脳ミソが揺れて、ズレてしまった。

フルコン系の空手なら、蹴られてもそんなことはならなかったかもしれない。

防具を装備していたので、蹴られた際に遠心力がかかり、揺れてしまったと思われるとの見方です。

 

そんな読み解きを、先生は指先であたかも豆腐を丁寧に押すような力で体を触診していきます。

接骨院や整体のボキボキなんてことはしません。

不思議な体感でした。

 

しかし…

なぜ脳の位置がズレるといけないのか?

 

私の体は本来は強いとのこと。

しかし、脳がズレているので、体と意識がずれて矛盾がおきてくるのだそう。

 

 

 触診しながらの先生の読み解き

 

空手のセンスが良いとのこと。

うれしい〜♡

 

流す動作の空手家

正拳に魂が宿っている

格闘家の拳をしている

一撃必殺の体らしいです

 

 

ちなみに…

趣味の音楽について聞きました!

ギターを弾いていますので、そのことを伝えると…

 

「音楽のセンスは無いよ。良い音が出ない指だから、趣味程度でやるならいいんじゃない?」

ちょっとショック…滝汗

これからも趣味でがんばります!

 

 

話は戻ります

施術をはじめた途端に先生が言ったこと

 

体ができている。プロテインを飲んでいるの?

※私は飲んでいません。簡単な筋トレだけ。

体が弱いな…

呼吸が浅い…

なぜだ??

 

その後、脳の位置を正すと、すべてが良くなりました。

体が強くなった

呼吸も変わってきた。

 

私も体がビリビリするような感覚があり、びっくりしました。

 

 

 最後に

 

ここ数年、体をケアすることをしてきませんでした。

プロの方に診てもらう大切さを実感しました。

 

自分自身でできるケア(ストレッチ、瞑想など)もありますが、自分ではわからない領域をちゃんと診てもらおうとおもいました。

 

私が受けたカイロプラクティックはこちら!

「川瀬カイロプラクティック」

岐阜県岩地1−2−20

 

行って良かった!

またいくぞ!