3月中旬から自分自身の健康のためにデータ取りをしています。

各項目の達成度を振り返っています。

 

毎週月曜日の振り返り!

自分自身のメモとして投稿します!

 

※計算方法

できた1点、半分はできた0.5点、できなかった0点。

1日の点数の合計7日分を7で割る。

 

2023年5月8日(月)〜14日(日)

 体、健康

1、0:30までに寝る

71%

夜(22時以降)は作業など何もせずに早く寝ることを意識したい。

 

2、5:30起床

71%

寝る時間によって、起床時の体調がかなり左右する。

今週は5:15を目指す。

 

3、PM10:00以降食べない

57%

遅く帰宅しても我慢すること。

 

4、お酒飲まない

86%

週1回はいいかなって思う。

飲みたくなる時は、仕事などでイライラしたときに多い。

飲みたい時は、美酢のソーダ割りで対応!

 

5、お菓子食べない

26%

我慢しかない

食べる前に、一瞬自分に問うこと

「本当に食べるのか?」

 

 

6、風呂上がりストレッチ

93%

やると決めること!

 

7、小顔ストレッチ

21%

面倒でもやること

 

 

 

感想

 

  • コツコツ続ける!
  • サボらない!
  • サボったら、どんな時にサボるか記録する!

 

今日はここまで照れ

今週もがんばるぞ!