こんばんは、お元気ですか?

最近の私の取り組みをメモがわりに書き出してみます

 

*寝起き10分で今日のやりたいことを書き出す

 なかなか良い感じ。自分のやりたいことが確実に設定されて、気分が良い

 

*瞑想を立って行う

 ”たんとうこう”というものらしい。30分はやってねってどっかの本に書いてあった。まだ1、2回しかできていない。10分程度ならOK

 

*ブログ目指せ1万文字(note)

 なかなかね・・・。1万文字って、同じテーマでやるってすごいな・・・

 

*ICレコーダーに話したいことを録音する

 言葉にして発する能力を鍛えるためにやっています。結構たのしい。

 

*月末に親知らずを抜歯するために入院するワクワクと恐怖

 初めての入院と仕事を休める嬉しさがある。滅多に3連休なんて取れない。しかし、下の歯の両方を抜歯するので、術後の痛みなどが心配だ。また、全身麻酔なので、オムツを履かないといけないらしい。

 

*時世の句に興味津々

 かっこよく、決め台詞を言いたいだけ。戦国時代を想像すると、いまから敵を殺めるときに、句を読み、相手を忍ぶってカッコ良すぎる!!

 

*中原中也に興味津々

 谷川俊太郎好きから、次は中原中也だろってなっただけ。

 

なかなか偏った思考だって思いました

まずは1つでもカッコよく句を読み上げたい!