今日も笑顔絶好調

”紺藤浩彰BLOG”のこんちゃんです

 

こんばんは!

今日も1日、頑張りましたね!

私も1日、やりきりました!!

明日も楽しく過ごすぞ!!

 

 

Yeah!!

 

 

 

今日は思いもよらないことが起こりました!

 

卓球ノート

 

を頂いたんです!!!

 

こちら⬇️

 

空手の道着や帯を注文しているスポーツ店

そのお店は数年前から卓球に力を注いでいる

お店の中は、卓球一色!!

 

2階にあるスタジオにも卓球台が置いてあり

卓球教室もやっているらしい

 

卓球ブームはすごいらしい〜ラブ

 

 

店員さんと会話をしていると

ふと、カウンターに

”卓球ノート200円”

と張り紙を見つける

 

 

私は…

「卓球ノート、中身は一体どんなことが書いてあるのだろうか?

使用する選手にどのような気持ちや問いを生ませてくれるものなのか?

娘も中1になり、女子卓球部に入部したし、このノートを見て、どう思うのだろうか?

娘よ、使ってくれるかな〜??」

 

などなど、数秒でいろんな想いが頭をよぎりました

 

 

 

店員さんに

「このノートください」

とお金を出そうとしたら、

 

「いいよ、いいよ、持っていって!」

えーーー!?

いただけるんですか??

 

「いつもお世話になっているし、いいから、いいから」

 

 

そのお気持ちに、とっても嬉しくなりました

感謝感謝でございます笑い泣き

 

 

しかも、娘の中学校とも取引があるようでした

そして、娘の社会の先生が男子卓球部の顧問

 

店員さん、その先生のことも知っていた

そして、この後、会いにいく用事があるとかーーー!!

 

 

まさか、この前、娘が

「卓球のラケットは学校で注文できるって〜」

って言ってたけど、こちらのお店なんじゃないか???

 

 

 

何はともあれ

 

 

よかったな〜

って思いました

 

 

何はともあれといえば、このコミックを思い出す・・・

 

 

 

そして、今映画で話題の

「ザ・ファブル」

作:南勝久

 

映画では木村文乃さん最高です!!

 

映画「ザ・ファブル」公式ページ

 

 

 

 

 

 

卓球ノート

活用しよう!!!

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れ笑い泣きてへぺろえーグラサン

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

チュー照れラブおねがいウインクニヤリニコニコ爆  笑

 

 

 

 

 

ここ1週間の
アクセスランキングです


第1位
【学び】自己肯定感

第2位

【家族】息子から学

 

第3位

【試練】モヤモヤを感じる

 

第4位

【空手指導】空手通信「らしく」


第5位

【学び】一目でわかる家族関係図 その2


みなさま

お読みくださり
ありがとうございますおねがい