今日も笑顔絶好調

”紺藤浩彰BLOG”のこんちゃんです

 

こんばんは!!

今日も暑い日でしたねーー!!

東海地方は昼前ぐらいから

湿気も高くなり蒸し暑い笑い泣き

 

 

今日は息子の話

以前の投稿をリンクします⬇️

 

小学3年生、カービィ好きな息子

むさぼるように

カービィの小説を読みまくってます

 

 

 

 

 

 

全巻読んだらしい…

ついでに、新刊もゲットして読んだらしい

 

私が小学3年年生の頃は

活字の本なんて教科書以外読まなかった気がする笑い泣き

教科書もロクに読んでなかったかも…滝汗

 

あと、私と違うことは

息子はとにかく喋ること

 

私はかなり無口な子供だったと思う

無口だからといって

何も考えていないわけではない

 

全ての子供達、人間ははそうだと思う

喋っていなくても

心の中は大忙しなはず!!

 

 

 

 

このように

YOGAや瞑想

をされている場合は

心の中は”無”かもしれません

 

 

昨日、市内の公園へ行く

今は紫陽花の時期

思えば2年前もこの時期に来たな〜って思い出す

 

とっても綺麗な紫陽花が咲いていました!!

 

 

 

ガクアジサイらしい

 
こちらもガクアジサイ
 
きれいな紫陽花たち
 
紫陽花とタワー
 
 
本当は水場があるけど
今は禁止中
雲と木々のコントラストが綺麗!
 
きれいなお花さんたち!
 
木と空がきれいだー

市内でもかなりお大きな公園だけど

緊急事態宣言中なので人出は少なかった

 

小牧市”市民四季の森”

 

そんな綺麗なお花と素敵な公園

妻と息子と三人で散策がてら散歩

 

やっぱり息子のトークは尽きることがなかった

喋ることで心が整理されて

落ち着いているのだって思う

 

喋り相手がいないと

心の状態も不安定になっていくのだと思う

 

息子の喋りを聞きまくる私

妻はその時の気分次第

私は義務として、いつまでも聞ける!

しかし、寝ていることも多い…

 

息子が精神不安定になったら

私の責任でもあるのか…

 

そんなことは気にしない!

とにかく、聞ける時に全力で聞く

 

 

息子よ

いいね!

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

チュー照れラブおねがいウインクニヤリニコニコ爆  笑

 

 

 

 

 

ここ1週間の
アクセスランキングです


第1位
【学び】空手トーナメントを振り返って

第2位

【学び】読書:自閉症の僕が跳びはねる理由

 

第3位

【学び】読書:僕の彼女は発達障害
第4位

【学び】一目でわかる家族関係図


第5位

【わたくしごと】すぐに行動したこと


みなさま

お読みくださり
ありがとうございますおねがい