不思議な整骨院 | テニス、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、 an aside:JP3TWZ

テニス、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、 an aside:JP3TWZ

テニス、ゴルフ、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、Space X、等の話題や話し

テニスをしていて右手に電気が走りました。サーブ練習中に腕を振った瞬間でした。


あまりに痛いので、しばらくテニスは出来ないかなと考えていました。

テニス仲間にいい整骨院だといさところを紹介してもらいました。

いま、すでに行っているところもあったのですが、いろいろ話しを聞くと不思議な整骨院だったので翌日、予約してみました。

予約時間に行きましたが、言われてた通り1時間近く待ちました。

患者さんが沢山来ており、聴こえてくるのは先生の笑い声(独特な笑い声)^_^


順番がやっと来て診察室へ。少し話していて服を着た状態で右手が捻挫している、しかも6年前から。

それが寒さと打ち方かラケットを変えたかで痛みが出たとのこと。

怪訝な顔をしていると、痛いのはここでしょと服越しに触ってきたのですが、まさしくそこでした。全治3週間。 びっくり‼️

足首の話をしたら、小指の付け根が捻挫しているこれは全治6時間と言われました。

左手の亜脱臼の話もしたのですが、これは直ぐに治してくれ、14〜15年前のものですね。と、言われました。その通り。

猫背の話もしましたが、これは両腕の関係で身体が前に行っているので腕を治していくと筋肉も付いてきて、猫背も改善されるとの事。びっくり‼️


右手は普段通りに使っていていいとの事でテニスもしながら治して行くという事でした。

これもびっくり‼️でした。


不思議な整骨院と出会いました。