FT891M+ATAS120A初QSO | テニス、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、 an aside:JP3TWZ

テニス、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、 an aside:JP3TWZ

テニス、ゴルフ、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、Space X、等の話題や話し

本日、FT891MとATAS120Aの組合わせで初QSOが出来ました。

 

宝塚の局長さんでした。599を頂きました。こちらからも599での入感でした。

久しぶりのCWのQSOだったのですこし緊張するかと思いましたが、意外にスムースに行きました。

 

その後、ワッチしていましたが、1エリア、7エリア、0エリア、8エリアと順次聞こえましたが、交信するには至りませんでした。

 

やはり、かなり厳しい環境です。SWRは1.6位で十分な環境ではないですが、遠方まで届くのかはまだ分かりません。

 

明日のA1COAMには久しぶりにチャレンジしたく思います。

 

本日は予行演習みたいな感じで、設置に約10分、撤去には15分くらい掛かりました。この時間を短縮できるようにシステム化できるものはしたいと思います。

 

明日はXが7時30分には家を空けるので遅くても8時には準備を整えて、A1Cにチャレンジです。

 

さて、電波は届くでしょうか?

 

 

 

75575c1277045b2362e392526823c2fd_6618db23919f3d6

 

 

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ