新元号【令和】の意味するもの。 | 真実の探求

真実の探求

特技はヒーリングとパワースポットの探知。

言霊やヒーリング、健康、パワースポット等、そのときそのときに気になったことを書いています^ ^



こんにちは。
ひろしです。


今日、5月1日から始まる新元号【令和】。

この令和に関して言霊的にいろいろな解釈がされていますよね。

たとえば

令和→れい+わ→零+輪→0+◯→00
                                               ↓
                                             ♾ 無限大

と、このように、令和には00や♾の意味が込められいるとして、そこからいろんな解釈がされています。


そこで、僕も別の解釈を1つ発見しました。


それは2016年に放映された人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のタイトルを見ていて閃きました。




このアニメはナツキスバルという少年が異世界に迷い込んでそこで活躍する物語です。



このアニメは3年前に放映されて一部のアニメファンの間でとっても人気です。

現在でもゲームセンターのUFOキャッチャーやパチンコ屋で見かけることが出来ます。





僕はこのアニメが3年前、テレビ東京で放送されていた頃からの大ファンでした。
全部で22話かな。
わずか22話の話の中で5回は泣けます。
こんなに泣けるアニメは他に無いです。

このアニメはその後AbemaTVでときどき再放送されています。
僕はその度に全話見直しています。

毎回泣けます。
 

このアニメは題名が長いことから「Re:ゼロ」と略されます。

僕はこの「Re:ゼロ」の文字を見ていて、「令和」と結びつけることができることに気づきました。


つまり、

令和→れいわ→Rei+輪→Re:+◯→Re:+ゼロ

このように「令和」から「Re:ゼロ」を導き出すことができるんです。

大発見です?

すごいでしょ♬

言霊では「わ」を「0」に解釈することがあります。

たとえば、君が代の歌詞の「巌(いわお)となりて」は以下のように読み解くことかできます。

巌となりて
いわおとなりて
い+わ+おと+なりて
5+0+音+鳴りて
50音鳴りて


つまり、言霊五十音が鳴り響くという意味がこの歌詞には読み込まれているんですね。

「君が代」の歌詞は一般的には君主を讃える歌詞であると思われていますが、実はこのように別の奥深い意味が隠されているんです。


「令和」から「Re:ゼロ」を導き出せることがわかりました。
では、そこにどんな意味があるのか。

アニメ「Re:ゼロ」は主人公のナツキスバルが死ぬと、ある特定の時間まで強制的に戻されてそこからまたやり直すという話です。

この手の話は5年くらい前?からいろんなところで見かけるようになりました。

2014年公開のトムクルーズ主演「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の中でトムクルーズは死んではやり直し、死んではやり直しを何度も何度も繰り返します。
この映画すっごい面白いので機会があったら観てみてください。


他にも時間巻き戻し系の日本映画がここ5年くらいでいくつか出ていますよね。
題名は忘れましたが。

小説や映画、アニメなどいろんなところで見かける時間巻き戻し系の話。

これを「令和」にあてはめると。

ゼロからのやり直しという意味が含まれているんじゃないかと思います。

もしくは、

大和の国をゼロから再建するという意味も
含まれているかもしれません。

つまり、「Re:大和」です。

大和の国の再建。

これが僕の新元号「令和」の解釈です。



また「令」の字には命令するの意味の他に、敬意を示すという意味があります。


「令和」はすばらしき和の国という意味にも取れるんじゃないかな。

うん。


日の本の国がいつまでも続きますように。



いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたに すべての よきことが なだれのごとく おきますように♬

鷹屋敷洋史



#言霊#令和#Re:ゼロ#君が代#いわおとなりて#五十音#大和#和の国#新元号#百人一首#百首正解#山口志道#水穂伝#安房国#水火伝#言霊秘書#万葉集#古事記#日本書紀#真訳百人一首#大本#出口王仁三郎#合気道#植芝盛平#新天皇即位#新天皇陛下#126代#ひふみ神示#岡本天明#日の本の国