以前のブログで

 

『気の散らないiPhoneの作り方』最近どうも時間の使い方が微妙。。。自分の一日を見直してみると、スマホ(特にTwitter)を見ている時間が多いことに気づいた。休みの日だったら、おそらくトータ…リンクわ~るど いず まいん!

 

という記事を書きました。





内容を簡単に説明すると、



無駄なスマホ時間をなくすために


iPhoneからTwitterのアプリを消した。



というもの。







この取り組みにより、

僕のiPhoneから




・Twitter

・Facebook

・インスタグラム

・YouTube




のアプリは全て削除されました。



それから約1週間。


感想は。。。。







早く消せばよかった。






この一言に尽きます。





 

今までだらだら見ていたTwitterの画面。

見れなくてもぜんぜん困りません。




今でもスキマ時間に無意識にスマホは開いてしまいますが、

特に用事がないので、すぐ閉じます。




結果、空いている時間ができ、

今まで出来なかった事ができる余裕ができました。




余った時間は何をするかというと



・本を読む

・ブログの作り方を教えてくれるサイトを探して勉強する

・ブログを書く

・部屋を掃除する

・睡眠時間を増やして体力回復




などをやってます。





無駄な時間を減らすことにより、

自己投資の時間を増やすことに成功しました。



おお〜。

いい流れだ。





ちなみに、SNSをまったく見てないわけではないです。

たまにログインして短時間は見てます。

ただ、いちいちログインするのがめんどくさいので、3日〜4日に一度という感じ。

1日1〜2時間だったのが、
3〜4日で20〜30分へ激減。



おおう。



アプリを消した効果は絶大す!





というわけで

気の散らないiPhone作戦は今のところ大成功。

引き続きやってみて様子を見てみようと思います。




ふーむ。

 
『時間術大全』


かなり使える本やな。