子供がテレビでアンパンマン観てる間に書き書きしよ。



3年前に仕事を辞めた。


1年くらい何もせずに、朝は早く起きて5キロのジョギングと筋トレして、その後1歳だった娘と植物園に行って、家ではスピリチュアル系の本を読む。早寝早起きの健康的なプー太郎生活。それをだいたい毎日繰り返していた。

しばらくしたら何か起こってくるかな?と思っていたけど、劇的な変化はなく「何かしないとなぁ」と思って介護の学校に行き、1年前に介護の仕事を始めた。まぁ、もしかしたらそれが大きな変化だったのかもやけど。

なかなかハードな職場。文字通り「汗水たらして働く」という感じ。
けど、一年経つとだいぶ仕事も慣れてきて、そういう部分では楽になったところもある。

ただ、最近思うのはこれをずっと続けるのか?という疑問。自分はまあまあ根性あるし、意外に体力もあると思う。がんばればできんことはない。でも身体はやっぱり疲れている。

自分をもっと大事にしたいなぁ、と。
もっともっとゆっくりとした生活を自分に許してもいいんじゃないのか。

そろそろ自由になってもいいのかな。それを許してもいいのかな。起業して自分の好きなペースで仕事してみたいなぁ。


すると恐れが出てくる。



お前、仕事また辞めるんか。
奥さんを、子供を養っていけるんか。
親とか友達とか、周りは何て言う?
そもそも何をするんや。
成功する保証はあるんか。



さあさあ。どうしましょう。

とりあえず、いつものようにこの恐れをじっくり味わってみることにしよう。

否定も肯定もせず。受け入れてみるとしよう。

そうしようっと。



じゃあ、ばいばいきーん。