じいじばあばと雛祭りパーティーをしました。


すごーーーく精密に出来ている仕掛け絵本をプレゼントしてくれました。

とっても素晴らしいので、ママと一緒の時のみ閲覧可能です。


今年は、初めて手作りの散らし寿司に挑戦。

「炊きたてご飯にまぜるだけ~♪」も楽チンだけど、やっぱり手作りはおいしい!

じいじばあばも喜んでくれました。


アンコロは、すし飯が苦手なようで、せっかくのママの力作にも食が進みません。

早々と「ごちそうさま~。」したくせに・・・


この食いっぷりはなんだーーー!!


「アンコロはイチゴののってるやつやんな~?」と指さすと、「あんちゃん、チョコレートのケーキにする!」と、一番あまーいケーキを選択。

ご飯はなかなか自分で食べないくせに、「もぉ~!自分でーー!」と言って、すごい勢いで平らげました。

家ではチョコをあげていないけど、お友達の家などでチョコの美味しさに目覚めてしまったアンコロ。

一度覚えたらやめられない、チョコは麻薬のようだわ・・・。