おかあさんといっしょ!のファミリーコンサートに行ってきました。

噂では30倍というプレミアチケット。1電話回線につき1回の申し込み資格があるので、自宅はもちろんパパママの携帯からも応募。一回につき4枚までしか応募できないので、いつもの3人で行くには6枚のチケットが必要。2回線分が当たらないといけないのですが、なんとパパの携帯からの分とりんちゃんちの自宅からの分が見事抽選に当たりました。

が・・・、りんちゃんちは公演回の指定を間違えてしまったため、午前と午後に分かれて行くことに。

3家族で応募して2家族が当たったので、「わりと簡単に当たるのね~。」なんて言ってたら大間違い。

周りでは「親戚にも頼んで25回線は応募したけどあかんかった・・・」という声が。

実際にオークションでも4枚で10万円近くの値段がついていました。そういう転売目的の人がいるから余計に倍率があがるのね・・・。


アンコロ達の席は前から7列目というとーってもいいお席。

だいすけお兄さんとたくみお姉さんを見たときは、アンコロよりもママの方が興奮してしまいました。

お姉さんは細くてとっても可愛い!


席に座らせると子供の目線では見れないので、ほとんどの子がママの膝に座っているんだけど、大興奮のハツネちゃんは一人通路で踊りまくり。

一応、パワワップ体操など「みんなも一緒に~!」の時以外は、通路に出すぎると係りの人に注意されるんだけど、ノリノリのハツネちゃんはもう誰も止められない。

誰よりも踊りまくっていました。


アンコロは最近見ていないせいか、知らない曲ばかりだったのでママの膝で大人しく鑑賞。

通路側の席だったので、よしお兄さんが客席に来たときにはハイタッチをすることができました。



駅のホームではしゃぎまくる二人。


みんなに「こんなチケット当たったら、運使い果たしたで。」と言われたママ。

でもいいの。だってパパが当てたチケットだもの。

今年ももう終わりだしね~。