実家に帰ってきているサラちゃんとなんばパークスで再会しました。
といっても1週間前に遊んだばっかりなので、再会というほどでもないか。
堺に友達がいないママとアンコロのために、サラちゃんママが大阪のママ友を紹介してくれることに。
みんなでランチをしたあと、今日のメインイベントである「アウラカフェ」へ。
ここはなんばパークスにある会員制の親子カフェで、ガラス張りになった遊びスペースに保育士さんがいるので、ママ達はゆっくりお茶ができるという場所。
新しいお友達のサク君ママがこのカフェの会員なので、同伴者も利用できるそうです。
といっても人見知りのアンコロが、果たしてママから離れて初めて会う保育士さんと遊んでくれるのか・・・。
とりあえず、最初はママも一緒に入ってアンコロとオモチャで遊びはじめ、アンコロがオモチャに食いついたのを確認して、そぉ~っとカフェスペースへ移動。
さすがに室内遊びは児童館で慣れているのか、思いのほか機嫌よく遊んでいるアンコロ。
利用者も少ないので、マンツーマンで保育士さんが一緒に遊んでくれることが多く、アンコロも遊びに夢中。
こりゃええわ~。最高っす、このカフェ。
と、久しぶりにゆっくりお茶を満喫し、幸せな時間を過ごすママ。
まぁ、結局この優雅な時間も30分ももたず、「ババァ~!!」と叫びながら逃亡してきたアンコロ。
でもでも、初回にしてはなかなか頑張ってくれたんやないの?!
ここは託児施設ではないけれど、会員になって常連さんになれば、2時間ほどママ不在でも大丈夫とのこと。
さすがにまだまだアンコロには無理だけど、いずれそれも夢じゃないかしら~。
利用料は1時間1500円とお安くないけれど、ちゃーんと見てくれる人がいるので安心してゆっくりできるし、何よりキレイなのが嬉しい。
大阪に引っ越してきてかなり不安だったけど、新しいママ友もできて、ママもアンコロも楽しめるスポットにも出会えて、サラちゃんママにはホント感謝です。